モモ肉
ダチョウのスジ肉が良いのか、悪いのかよく分からなかったので・・・

モモ肉と半分ずつ混ぜてみようと思い立った。
向かって左がモモ肉で、右が先週から食べているスジ肉(切り落とし?)。

月曜日に掛かりつけの獣医さんが電話をくれたので、栄養面のことを聞いてみた。
栄養としてはもちろん足りないんだけど、まだ短期間のことであるし、
決まったものしか食べさせないというのが除去食だから・・・とのこと。
ビタミン剤などで補う場合もあるから、ASCの先生にも聞いてみた方が良いと言われた。

まだらハゲもすっかり気にならなくなった。

[PR]
by rockaito | 2007-02-22 21:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2007-02-23 00:55
今度はちょっとグレードアップして「もも肉」なんだね。
食べるものが決まってるとたしかに栄養のバランスも気になるよね・・・
量とかは決まってるの?

↓今度ササミでジャーキー作ってみようかな♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-23 23:51
ペット用にラム肉の赤身が買いたくてネットで調べていたら
いろいろあるんですねー、そういうのを売っているネットショップが。
筋や脂肪が多いとちょっと気になりますものね。
どうでした、海斗君の反応は?
Commented by rockaito at 2007-02-24 23:42
メルママさん
モモ肉は、鶏のササミみたいな感じの肉でした。 このモモ肉なら、イイ感じでジャーキーも作れるかもしれません。
食べる量は、私がカロリーを調べて大体の量を決めました。
明日、体重を計ると思いますが、そんなに増減していないはずだと思っているのですが・・・
Commented by rockaito at 2007-02-24 23:45
miyanekoママさん
便利な世の中になりましたよね。 ネットで手に入らない物の方が少ない気がしますよね~
ダチョウはカロリーも脂質も少ないので、逆にスジとか脂とかがある方がいいのか?って思ったり・・・
海斗はモモでもスジでも、同じハインテンションで、ガツガツ食いでした。除去食にしてから、用意している間に大人しく座って待っていられなくなりました。 ジャンプしまくっています・・・
<< ピピッ!と鳴ったら・・・ ダチョウ肉ジャーキー >>