人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASC受診(2回目)
まずは、前回行った血液検査(特異的IgE測定)の結果から・・・
全ての項目において「陰性」。

これで、海斗が「アトピー性皮膚炎ではない」ことが確定。
アトピー性皮膚炎の子は、コナヒョウヒダニとかヤケヒョウヒダニが陽性になるんだそうだ。
食物などに関しては、この検査で陰性だったからといって大丈夫なわけではなく、実際に食べさせて様子を見ないと分からないというのが厄介なところだ・・・

膿皮症の方は、お腹から足の付け根にかけて、まだ新しく赤いポツポツができているため、抗生物質(L-キサール)+胃薬(プロマック)を継続することになった。
食事の栄養面について質問したところ、「数ヶ月なので問題ありません」とのことだった。モモ肉とスジ肉について質問するの忘れちゃったんだよな・・・
2週間後は先生達の学会があるということで、次回は3週間後となった。その時点で膿皮症が完治していれば、まず飲み薬を止めて様子を見る。それで問題なければ、今まで食べていたものを食べさせてみて様子を見る。という感じになるとのこと。
診察料+薬剤費(3週間分)+シャンプーで11,950円也。

診察が終わった後もテンションの低い海斗。
病院が違っても、やはり海斗にとっては「嫌な場所」だというのが分かるらしい。
診察室に入っても、私にしがみ付いたままだった。

病院の後は「Pacific Style Cafe & Dining Sizz」さんへ。

病院に近いところで、唯一見つけた「わんこ店内OK」のお店。
今日の寒さで、さすがにテラス席はね・・・

ここのお店はドッグカフェではないので、わんこ連れ+家族連れのお客さんで賑わっていた。
店内はゆったりとしていて、海斗も他のわんこに夢中にならず大人しくできた。

次の病院の時には、テラス席でも大丈夫な気温になっているかな・・・?

by rockaito | 2007-02-25 18:29 | わんこ
<< ハッピータイム増量 ピピッ!と鳴ったら・・・ >>