撮影拒否
カメラを構えても、こんな態度を取ります・・・

そのくせ、モデル料(おやつ)だけはしっかり請求されるんですけど!

おやつを見せながら撮ったって、こんな顔です。

わんこ友達にシーズー親子(父と子)がいる。 子供(生後6ヶ月)が散々、
海斗に「遊ぼっ!」って誘っていたのに、その時はずーっと無視。
しばらくして親子でじゃれあい始めたところへ海斗が乱入したら、子供が「キャン!キャン!」。
一気にビビリモードへ。 強気だったはずなのに、海斗と同じで打たれ弱かった・・・
海斗は別に怒ったわけでも、ガウガウ言ったわけでもなかったんだけどね~
帰り道ではとうとう歩かなくなり、飼い主さんが抱っこ。 ゴメンネ、ユウちゃん。
今日の出来事は、次に会う時までに忘れておいてね。 海斗恐怖症になりませんように。

いやぁ、自然乾燥は楽でいいや。
毎回ドライヤーを使っていた時は、別に苦にはなっていなかったんだけど、
自然乾燥が当たり前になると、やっぱりいつもドライヤーって面倒だったかも・・・って。

[PR]
by rockaito | 2007-03-03 21:31 | わんこ | Comments(4)
Commented by koo-koji-take at 2007-03-03 22:30
こじろおも一緒です。 呼んでもあまりこっち向かないし
向いたと思ったらシャッター押すタイミング遅れるし・・・
おやつか大好きなもやっとボールの音がしないと
シャッターチャンスを創ってくれません。
本当~~にデジカメがあって良かったと思います。
フィルムカメラだったら・・・幾らあっても足り無いでしょうね!
海斗君乾燥途中の微妙な顔が可愛いですね。
Commented by maruchoro1 at 2007-03-04 00:39
チョロも同じですよ、外だと絶対にこっちを向いてくれない
おやつに目線が釘付け?・・・ハハハ、可愛い~
オレンジの洋服がとってもお似合いよ
春らしくていいなぁ

そう、シャンプーは大したことないけど
ドライヤーが大変・・・取り押さえるのにこっちが汗だく
自然乾燥はいいですねぇ
でも下はタオルだらけ?すりすり大変じゃないですか
Commented by rockaito at 2007-03-04 18:05
koo-koji-takeさん
ほんと、デジカメのある時代で良かった~
心置きなく、シャッターを押せますよね。
海斗は気まぐれなので、機嫌の良いときは結構カメラ目線なのですが、気分が乗らないとシカトばかりです。
Commented by rockaito at 2007-03-04 18:08
maruchoro1さん
お風呂の後って、どうしてあんなにスリスリするんでしょうね~?
シャンプーの匂いが嫌だとか?
チョロ太くんはドライヤーから逃げるんですか? 海斗はとりあえずその場で大人しくはしているんですけど、乾かすのに15分くらい掛かっていたかなぁ?
洗って、拭いたら終わりって、楽です~
<< 春の陽気に誘われて ハッピータイム増量 >>