油壺マリンパーク
雨が上がったので、油壺マリンパークへ海斗も連れて行ってきた。

レストランとイルカショーのスタジアム以外はわんこOK。
水族館の中もリードを付けて普通に歩かせてOK。 だから、大型犬もおそらくOK。

八景島シーパラダイスでイルカは見ている海斗。 水族館見物は初体験。

サメ類にはやたらと食い付いたけど、熱帯魚とかは興味が無いようで・・・
水槽の中だから、クンクンしても匂いが分からないからかなぁ? 全体的に食い付きが悪かった。

水族館の中って薄暗いから、写真撮影には不向き。

フラッシュ使うと、海斗は目付きが悪くなるしね・・・

室外にあるペンギン島。 イワトビペンギンなどがおりました。

「あれは、なんぞや?」と考え込む海斗。

イルカはやはり賢くて、「こいつは、なんだ?」と海斗に興味津々。

海斗がいる窓にばかり、イルカが寄ってきた。

イルカは海斗に夢中だったけど、海斗は完全無視。 なんだかなぁ。
(動画の後半は携帯で撮影したものなので、縦横の比率がおかしいみたいです)

わんこOKだということがあまり知られていないのか、それとも水族館だからなのか、
海斗以外のわんこは1頭しか見掛けなかった。
ちびっ子が多いから、連れて歩くのはちょっと気を遣うかなぁ。

[PR]
by rockaito | 2007-03-11 20:35 | わんこ | Comments(8)
Commented by こなす at 2007-03-13 01:10 x
こじろおママです。
海斗くんのおうちのほうには楽しそうなところがたくさんありますね!
こじろおも連れて行ってあげたいなあ。
油壺マリンパークと・・金沢自然公園も!
ところで、こじろおのブログも、いつものコメントも100%こじろおパパのものです。私はこっそり拝見してました!でもダチョウには思わず反応してしまいました。そんなものが近所にいてたまるかぁ!(笑)
海斗くんとこじろおはやっぱり動作とかもそっくり!
でも、こじろおはハトとかアヒル類とか鳥全般にも執着します。
孔雀はまだ見たことないけど!
魚はどうかな。
イルカが海斗くんに興味をしめした、というのはちょっとびっくり。でも納得。
今度、海斗くんのテリトリーに遊びに行ったら海斗君に会えるといいなあ
Commented by meru103 at 2007-03-13 02:01
わぁ~!水族館、ワンコOKなんだっ!!!
スゴイッ!いいなぁ~☆
動物園と同じでNGだと思ったよ~。
特に建物内だし・・・どっちにしろメルは吠えそうでダメだけど・・
お利口さんの海斗くんはどこへでも連れてってもらえていいね☆
ほんとだっ!!海斗くん、おっきなイルカにも無関心なんだねぇ~。
イルカは海斗くんがメッチャ気になってるけど・・・
(=^m^)クスクス 2ショット、ナイス!!!!!
Commented by チョロママ at 2007-03-13 13:49 x
海斗クン、今度は水族館?いいなぁ
いるかさんにお尻つつかれてるし・・ハハハ
海斗君は吠えたりはしなかったのかしら
チョロもどんな反応なのか・・行ってみたくなりましたよ
Commented by rockaito at 2007-03-13 23:19
こじろおママさん
でも、わんこ専用(?)施設は少ないんです・・・
ドッグカフェとかドッグランとか・・・
コメントは全部パパさんでしたか。 てっきり、ママさんがメインだと思っていました。 楽しいブログもパパさん?
こじろおくんも男の子だから、動作が似ているんでしょうかね?
イルカは海斗が独り占めしてしまって、他のお客さんには申し訳ない感じでした。で、本犬は全くの無関心だし・・・
やっぱり匂いが無いとダメなのかも~
Commented by rockaito at 2007-03-13 23:23
メルママさん
動物園は伝染病を持ち込んだりとか、動物達が興奮したりとかっていうのがネックで入園できないところが多いですね。
まあ水族館は、水槽の中だし、魚は犬でも気にしないし、動物園よりはOKにし易いのかもしれません。屋内だから、マナーが問われますけど。
イルカは、海斗を窓のところに乗せた途端、やって来ましたよ。「見慣れないこいつは何だ?!」っていうところだったと思うんですけど。 それに比べて、海斗の態度といったら・・・ 連れて行った甲斐が・・・
Commented by rockaito at 2007-03-13 23:26
チョロママさん
吠えるほど興味を持った魚はいませんでしたね。 イルカでさえ、あんな態度だし・・・
やっぱり、匂わないとダメなのかも・・・
辺鄙な所ですが、良かったらチョロ太くんにもお魚を見せてあげてくださ~い。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-14 23:35
知らなかった~。マリンパークが犬OKだったなんて。。。
ちょっと行ってみたいけど、そのときはミミちゃんはお留守番かなぁ。
警戒心強すぎだからきっと喚くと思う。
海斗君はどこに連れて行ってもらっても問題ないイイコだからうらやましいっす。
Commented by rockaito at 2007-03-15 23:41
ミミちゃん、音や匂いが無くてもダメでしょうかね?
視覚からの情報だけでも吠えちゃう???
水族館で見掛けた海斗以外のもう一頭は、ミニチュアダックスさんでした。
海斗は内弁慶なのでね、確かに外ではイイコなんです。 流行の「鈍感力」を持っている感じ? 結構、何事にも動じないので、その点は助かります。 時々、何でもないものにビビったりしますけど・・・
<< エンゲル係数 急上昇 やりたい放題DAY >>