エンゲル係数 急上昇
除去食になってから、海斗の食費が急上昇中。

ダチョウとカジキマグロは100gあたり200円くらい。
今の海斗の食事は、朝にカジキマグロを100g、夜にダチョウを100gという感じだから
この分だけで1日に400円。 ダチョウはクール宅急便の送料も掛かってるしね・・・
あとは、カボチャにさつまいも、白菜などの野菜類がプラスされるから、1日500円くらいか?

除去食になる前に食べていたドッグフードは2.25kgで3,360円。
1日に食べていた量は110gくらいだから、1日あたり約165円。
1ヶ月で計算すると、1万円くらい違ってくる・・・ Oh, my God!
掛かりつけの獣医さんにダチョウ肉のことを話したら、こんな風に言ってたっけ・・・
「手に入りやすい食材で、経済的負担が少なくないと、続けるのが難しい」って。
食物アレルギーの検査をするまでの「期間限定」だと思っているから、
とりあえずはなんとか続けられるけどね・・・ 

さて、正しいコングの使い方・・・

このように、食べ物を詰め込みます。(わざわざ言わなくても、知ってる?)

汚すので、ハウスの中で食べてもらいます。

海斗の場合、長い舌を活かしてペロペロ攻撃。 5分持てば良い方かな?
あっという間に終わっちゃうんで、効果があるのか、無いのか・・・ この程度でも、達成感ってある?

で、膿皮症の経過はというと・・・

バリカンが使えないので、お腹の部分は放置状態 = 毛むくじゃらになってきた。
赤いポツポツはやっと無くなったけど、色素沈着(?)でどんどん黒くなってますけど・・・?
これでいいのか? 時間が経てば白くなるのか? 先生に確認してみなくちゃ・・・

[PR]
by rockaito | 2007-03-15 22:18 | わんこ | Comments(4)
Commented by degipochi at 2007-03-17 13:17
どうしてそんな形のモノが乗るのか、海斗君の頭ってとっても不思議。
しかも、そんなまじめな顔して・・・・・・。(。。。。。 ぷぷっっっぶはははっ)
お笑いをとるプロとして、マリちゃんは海斗君をご推奨いたします。

で、お腹。。確かに黒いっすね~。でも、痒くはないんでしょうか?
痒くないならいいのかなぁ。でも、色素沈着って一度付いたらなかなか落ちないような気もするんだけど。。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-17 20:44
慢性の炎症が治るとそこが色素沈着するんだよね。
たしかに消えてなくなるまで時間はかかるけど、ココちゃんのおなかの湿疹のときは気がついたらきれいになくなってたよ。
赤かったところが黒くなってきたってことは、湿疹の炎症が消えたってことだからいい方向に進んでいるんだと思うよ。
Commented by rockaito at 2007-03-18 00:43
degipochiさん
乗せてみれば、意外と乗るもんです。 これが笑顔で出来るようになれば、最高? いや、今の真顔の方がウケるのか?
マリちゃんに推奨していただいて、光栄です。

痒みはね、すっかり無いようです。 ブログにも書きましたが、黒くなるのは普通なんだそうで。 時間が掛かるけど、白くはなっていくということだったので、気長に経過を観察してみます。
Commented by rockaito at 2007-03-18 00:48
miyanekoママさん
さすがママさん、よく知ってらっしゃる。 その通りでした。
時間は掛かるけど、段々と元には戻るようなので、安心しました。
見た目、結構汚らしい感じがして、パッと見た感じだと汚れてるように見えたりして・・・
ゴロンと仰向けになったとき、お腹はやっぱりピンク色がいいなぁって思うんですよね・・・ 黒くても、皮膚の状態が健康なら、それでいいんですけど・・・
<< ASC受診(3回目) 油壺マリンパーク >>