留守番のせい?
まだまだ桜は咲きそうにありませんね・・・

見頃は2週間後くらいになるのかなぁ?

10日くらい前かなぁ? 2日間で3回吐いた時があって、ASCに電話した。
飲み薬を服用するようになってから日にちが経っているし、吐いた時間帯も食後4,5時間が
経過してからという感じだったので、飲み薬のせいではないだろうということで経過観察となった。
その後は落ち着いていたんだけど、この間の金曜日、そして今日も嘔吐。
思い起こすと・・・ 海斗ひとりで留守番をさせている時に吐いているということに気付いた。
2日間で3回吐いた時の1回だけが早朝で、それ以外は全て海斗ひとりでの留守番中。
う~ん、これは精神的なものから来てるのか? もう少し経過を見てみないと分からないか・・・

[PR]
by rockaito | 2007-03-18 23:09 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2007-03-19 01:32
ん~海斗くん吐くんですか? 原因が分かりませんねえ?
参考になるか分かりませんが、こじろおも結構吐きます。大体パパかママのどちらかが長期間居ない時に吐きます。精神的かもしれません。。。
でも吐いた後すぐに、いつもの量のご飯を完食します???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-19 19:09
うちの場合何かでパニックになってひどく鳴き過ぎるとゲボってなるときもあるけど。
海斗君は息継ぎも忘れるほどひどく泣きわめくことなんかないよねぇ。。。
消化器などに異常があってはくんだったらたぶん飼い主さんがいるときもいないときも同じようにもどすと思うのよね。
なんだろうね・・・。お大事に~。
Commented by rockaito at 2007-03-19 23:45
koo-koji-takeさん
海斗もよく吐く方ではあるんです。 拾い食いしたり、合わない薬を薬をのんだりすると。 問題児だった時に夜クレートで寝かせた時も、何日か続けて夜中に吐いてました。 そういった前科があるので、今回も精神面を疑っているのですが・・・
吐いた後も至って元気で、食欲アリアリです。 これも、いつものことですが・・・
なので、病気とかは考えにくいなぁと思っています。
Commented by rockaito at 2007-03-19 23:51
miyanekoママさん
WEBカメラでの記録を見る限り、パニックを起こしているわけでも、吠え続けているわけでもないんですけどね・・・
吐く時間帯も、食後6,7時間後くらいなので、もう消化しちゃってる感じですよね・・・?
1,2時間の留守番は問題ないようですけど、吐いている日はちょっと長めのお留守番の時なので、気持ちの面の影響が大きいのかなぁ・・・と。
せっかく、ひとりで留守番できるようになったと思ったのに。
Commented by meru103 at 2007-03-21 02:05
海斗くん、吐いちゃったの?
↑のコメ読むと・・・精神的なものの可能性があるんですね?
食欲もあるならあまり心配はいらないのかもしれないけど・・・
メルがくるみが来た頃に吐いたのも、どうやら精神的なもの
みたいだし・・・
海斗くんも寂しがりやさんなんだね。
メルはまだ長時間お留守番させたことないなぁ・・・
寂しくないようにくるみを迎えたんだけど、海斗くんも妹か弟どう?
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by rockaito at 2007-03-22 23:08
メルママさん
見掛けによらず、神経質なところがあるみたいで・・・ 神経質というよりは、肝っ玉が小さいのかな・・・

妹か弟は、迎えたいのは山々なのですが・・・
メインのお世話担当者(母)の体力が、海斗だけでいっぱいいっぱいなんですよ~ 私の経済力も、海斗だけでいっぱいいっぱいですし。
2頭になると、全てが倍になるので、なかなか難しいです・・・
<< 今日は大丈夫 ASC受診(3回目) >>