今日は大丈夫
本日は長め(5,6時間)の留守番だった。 が、吐いていなかった。
WEBカメラの履歴を見ると、落ち着いて寝てはいないけど・・・ とりあえず、吠えたりもしていない。
このまま、ちょっと様子を見るしかないかな・・・

今日は夕方の散歩になったので、た~くさんのわんこ友達に遭遇。

ミニチュアのはずなんだけど、全然ミニチュアサイズではないポロくん。(体重10kg!)
ポロくんは海斗が好き → 海斗はポロくんのパパが好き。 お互い、報われない関係。
まあ、みんな「男同士」だけどね・・・

エンゲル係数が急上昇中なので、洋服はSALE品のみ!

洋服のサイズはフレンチブルドッグサイズ。
普通サイズで胸囲に合わせると着丈が長い。 フレンチブルドッグサイズは首周りが大きいけどね・・・
胸囲も着丈も、フレンチブルドッグサイズがしっくりくる。

久々に「つなぎタイプ」を購入。 う~ん、ズボンの丈が長いか? 歩いたら踏んじゃうかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2007-03-21 19:00 | わんこ | Comments(8)
Commented by koo-koji-take at 2007-03-21 22:17
へぇ海斗君は、フレブルサイズなんだ! おおきいね。
こじろおは、大体Sかダックスサイズだね。結構胴が長いみたいです。。。
つなぎタイプを着た海斗君の微妙な顔が、なんとも言えず愛らしいですね。
Commented by maruchoro1 at 2007-03-22 23:01
わぁ~可愛いすぎ!!海斗君だぁ
赤いフードがなんともいえない味を出している
海斗君は絵になるわぁ~ハハハ

なんと!2枚目のお洋服、チョロと同じです
なんですと?バーゲンですか?定価で買ってしまいました・・残念

お留守番でももどさなくなったんですね・・えらい
って、お腹がすいてもどしているんじゃないですよね
よくお腹がすくと黄色い胃液を出す子がいますけど
海斗君の場合は、どうしても食がらみで考えてしまう私・・シッケイ
Commented by rockaito at 2007-03-22 23:10
koo-koji-takeさん
最近のウエスティの中では、海斗は大きい方みたいですね。 少し前の本なんかだと、牡の体重は7~8kgとかってなっているので、その当時の標準くらいだと思うんですけど。
海斗は洋服が嫌いなので、さっさと写真とって、おやつくれ!って感じなんです。 つなぎタイプは、やっぱりおしりとか変な感じがしたみたいで、妙な動きをしていました・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-22 23:10
いいお買い物しましたね~。Fサイズってなんだろうと思っておりましたが、やっと謎が解けました。(笑)
DSサイズはなかなかアウトレットに出る頃にはサイズ切れで、断念してます。
ダックスさん、10キロですか?!そんなに大きそうには見えないけど、バランスよく大きな子なんですね。5キロサイズで体重8キロって子が近所にいるけど、高級ボンレスハムみたいですごいもの。。。
Commented by rockaito at 2007-03-22 23:13
maruchoro1さん
チョロ太くんも、いつも何着ても似合ってますよ~
つなぎタイプ、お揃い? 色も?
定価の半額以下、1,000円でしたの~

吐く原因が「空腹」だとすると、留守番していなくても吐きそうじゃないですか? だから、違うかなぁ?と思って・・・
はっきり言葉で伝えてもらえたら、助かるんですけどね~
もうちょっと、経過観察してみます。
Commented by rockaito at 2007-03-22 23:19
miyanekoママさん
フリーサイズじゃなく、フレンチブルドッグサイズだったんですよ。
ダックスさんは、やっぱり頭数が多いから競争率が高いですね。
ポロくん、私は思わず「スタンダードサイズですか?」って聞いちゃいました。 そしたら、「ミニチュアで買ったんだけどね~」って。
小さい頃から、自転車でガンガン走らせていたら、筋肉モリモリでこんなサイズになっちゃったんだそうです。 決して、肥満ではないんですよね。
毎日鍛えているお陰で、2階から階段を転げ落ちても無傷だったそうです。
Commented by meru103 at 2007-03-24 10:27
今回は吐かなくって良かったねぇー!
部屋にカメラ設置してあるなんてスゴイッ!!
あたしも、お留守番の時にメルは何してるのか見てみたいって
よく思ったけど・・・
これで海斗くんの様子が見れるんでしょ?
海斗くん、フレブルサイズって・・・結構ビッグなのねぇ~☆
そうそうっ!海斗くんのズボンで思い出したっ!!
以前、メルに買った迷彩ズボンの寸法直しまだだった・・・
もう何ヶ月も経ってるのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by rockaito at 2007-03-24 22:59
メルママさん
先代犬の時、老犬になってもずっと一人で留守番だったので、心配でWEBカメラの環境を整えたんです。 パソコンだけじゃなく、携帯からも見られるようにしてあるので、常に様子が確認できて安心です。
海斗は、オスとしては平均的な大きさだと思っていたのですが、なんだか最近のウエスティは小さいようで、海斗は大きい方みたいですね。
メルママさん、洋服のお直しはお早目に~
<< 大人は楽しくない 留守番のせい? >>