大人は楽しくない
滅多に車や人が通らない場所で「マテ」。

距離は20mくらいかなぁ?
最近、「オイデ」にヤル気が感じられず、走ってくるスピードが遅い。

公園に誰もいなかったので、久し振りにシーソーに乗せてみた。

あれ? 迷惑?

前は楽しそうに乗ってたじゃない、シーソー。 「オレ、もう大人だから」ってか?

朝から散歩して、お風呂入れて・・・

今回もコームとハサミだけのトリミング。 バリカンが使えないから、背中はずっと放置状態。
でも、意外と平気なもんだ。 以前より背中の毛がカールしてないしな・・・
最近、足を舐めている回数が多くて気にはしていたんだけど、トリマーさんにも指摘された。
肉球の間が赤くなっていて、毛も黄色くなってしまっているって。
薬を飲まなくなったせいなのか、それとも別問題か・・・?

[PR]
by rockaito | 2007-03-24 18:29 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-25 09:52
足の指の間を舐めるのって、何か不安だったり気になることがあって自分を落ち着かせるために舐めることがあるみたいですよ。
あと、腸の調子が悪いときとか。肛門腺が溜まってるとか。
でも、飼い主の方が気にするとさらに気にして舐めるのが止められなくなるから、気にしない振りして様子見るのがいいと思いますよ~。
Commented by maruchoro1 at 2007-03-25 15:12
いや~だ、海斗君おりぼんつけて可愛いって!♪
ずいぶん遠くまでマテができるのね
うちは外でやったことが無いので今度チャレンジしてみよう

又、足がですか?
痒いのかしら・・かわいそう
季節柄?子供の指しゃぶり?・・とにかく海斗君が快適に過ごせますように・・・

Commented by rockaito at 2007-03-25 23:32
miyanekoママさん
これがまた、朝一番、寝起きに熱心に舐めているようです。 腸や肛門腺の話は初耳です。 早速、獣医さんへ行って絞ってもらいました。 ちょうど、お尻スリスリが始まっていたので。
薬の影響は関係無さそうです。
Commented by rockaito at 2007-03-25 23:36
maruchoro1さん
今回は結構、女の子チック? チョロ太くんとお揃い?
「マテ」はお家の中で出来るなら、お外でもきっと出来ますよ。
足はね~ 痒いのか、痛いのか・・・? とにかく熱心に舐めております。
子供の指しゃぶりと一緒だとは言われていますけどね~
<< 久し振りのドライフード 今日は大丈夫 >>