大人の本革
ずっと憧れていた、本革の首輪&リードを購入。

ちょっと早いけど、3歳の誕生日プレゼントということで・・・
なんだか3歳って、「立派な大人」みたいなイメージがあり、そろそろ本革もいいじゃないかと。

色はこげ茶色で、首輪には星、リードには名前入り。
海斗が大人っぽく見えてしまうのは、飼い主の贔屓目・・・かな?

あともうひとつ、購入したもの。

こう見ると分かりにくいけど、「ドッグスリング」。
1年前に購入した「ペットハンモック」と用途は同じなんだけど・・・
ペットハンモックは作りがとてもしっかりしていて、生地もとても丈夫なものを使っているだけに
重い&かさばる
必ず使うって分かっている時ならいいんだけど、海斗が歩き疲れたら使うかも・・・
なんて時には、ちょっとね・・・ それでなくても、海斗用の荷物はいろいろと持って歩いてるし。
で、日頃から持ち歩けるように・・・と軽くて、値段も手頃だったドッグスリングを購入してみた。

文句を言いたそうな顔だけど、暴れることもなく、大人しくスリングに納まっていた。
深さがあるし、厚手の「布」なのでフィット感があっていいのかも・・・

仰向けになった時、できるかなぁ?と半信半疑で試してみたら・・・

出来ました! 結構、どこにでも乗せられるもんだ・・・

ついでに荒れている口の周りの様子。

一番ひどいときは赤くただれた感じだったので、今はだいぶ落ち着いてきている。
ひづめを与えた母が一言、「ずいぶん硬いけど大丈夫なの?」
で、思い出した! ひづめで歯を折った子が結構いるんだった! 忘れてたよ・・・
なので、ひづめは止めて、牛のアキレスを与えることにした。
大きい状態で丸呑みしないといいけど・・・

[PR]
by rockaito | 2007-04-08 18:25 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2007-04-08 18:51
海斗君 本革の首輪&リード 超カッケーな!!
大人の男って感じだね。。。
今度一緒にショットバーにでも行って、バーボンでも奢らせてもらおうかな!
最後のちらっと見えてる歯が凄く白くて綺麗でびっくりです。
こじろおにも歯磨きを教えて欲しいです。。。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-08 22:49
すごいー。本皮だって?かっこいいですねー。ムフッ((´∀`*))
そそ。ハンモックは最初からこれで出掛けるぞというときはいいんですが、使わないかもしれないけど念のため持っていくというシチュエーションでは、かなりお荷物ですよねー。
畳んでポケットやバッグに入れても邪魔にならないスリングは、便利かも。ちょっとぐらついちゃいます。
(Sサイズのハンモックだとぴったりすぎてココちゃんの腰にはどうかなーと、最近いろいろ物色中。参考になりました!カートを購入するか、大き目のスリングにするか。。。悩むなぁ)
Commented by rockaito at 2007-04-08 23:26
koo-koji-takeさん
「大人の男」だなんて、嬉しい~ そうゆう風に見えます???
こじろおくんも、格好イイ首輪&リード&お洋服だなぁとブログを見て、いつも思っています。
歯はね、見えていない奥歯が結構汚くて・・・ 歯磨きをさぼり気味なのがいけないんですが・・・
Commented by rockaito at 2007-04-08 23:30
miyanekoママさん
手軽さを考えると、スリングが一番かもしれませんね。 軽い、安い、洗える。
ただ、ココちゃんの腰にはねぇ~ どうなんだろう???
フィット感はあるから、入ってしまえば結構安定している感じですけど。
今度お会いした時にでも、実際に使って試してみます?
Commented by meru103 at 2007-04-09 15:02
おっ!本皮のリード素敵~♪
しかも色があたしの好きなこげ茶☆
海斗くん、ちょっぴり大人に見えるね。
そう、うちもしょっちゅうスリング使うわけじゃないけど、
いざという時のために買ったんだぁ~。
ちっちゃく畳めてバッグに入れられるから邪魔にならないもんねぇ~♪
(=^m^)クスクス 相変わらずバランス感覚抜群の海斗くん☆
ひづめで歯が折れちゃう場合があるんだっ!!
うちの場合はジュウタンむしりするからしまってあるんだけど、
やっぱ与えるのは止めとこう・・・
Commented by rockaito at 2007-04-10 23:20
メルママさん
長く使うものなので、無難なこげ茶にしてみました。 薄い色のほうが、色の変化を楽しめるかとも思ったのですが・・・
スリングくらいなら、持ち歩いても苦になりませんよね。 最初の頃は重量オーバーだったりしたのですが、最近では随分と改良されているようで、海斗サイズでも全然OKでした。
ひづめで歯を折っている子は多いみたいです。 ネットで検索すると、結構出てくるんですよ。 で、歯は治療できない獣医さんも結構いるみたいで・・・ 人間の歯医者さんが治してあげたりする場合もあるみたいです。
<< テンションの高い人は苦手・・・ ASC受診(4回目) >>