テンションの高い人は苦手・・・
我が家に頻繁に出入りする女の人がいる。 その人は声が大きく、おしゃべりである。
その人が来ると、海斗は奥の部屋に引っ込んで寝てしまうらしい。(家に上がらないと知っている)
「海斗くん、どうして奥に行っちゃうの~? 眠いの~?」と、その人は言うらしい。

わん友のおじさんにも、やたらと声とリアクションの大きな人がいる。
まあ、はっきり言うと「酔っぱらい」みたいな感じ。 遠くからでも、「海斗~」と呼び掛けてくる。
その人を見ると、海斗は逃げ出す。

そして、兄。 ひと言で言うと「ムツゴロウさん」みたいな感じで海斗に接する。
「うっしゃっしゃ~、よ~し、よ~し!」と、海斗を撫でまわす。
玄関では喜んで迎えるものの、すぐにテーブルの下に逃げ込む。

以上のことにより、海斗はテンションの高い人が苦手であることが判明。

で、どんな人が好きか・・・?
「物静かなおじさん」「作業服の男の人」なんかには、初対面でもやたらと愛想を振り撒く。
う~ん、海斗は女の人よりも男の人の方が好きかもしれない・・・

写真だと分かり難いけど、耳の毛が茶色くなっているのが気になって、ASCの先生に聞いてみた。

茶色くなっているのが根元ではなく毛先なので、特に問題はないと思うとのこと。
「白いから、なんでも目立っちゃうね~」と先生。 確かに、こんな変化が分かるのは白犬だけだな・・・

バスターミニキューブはこんな感じ・・・

この速さで転がすものだから、ドッグフードはあっという間に海斗のお腹の中へ・・・

[PR]
by rockaito | 2007-04-11 22:43 | わんこ | Comments(8)
Commented by degipochi at 2007-04-12 01:30
えーー前回のつぶしたペットボトルの時にも感心いたしましたが。
海斗君、スゴイねぇ。その、集中力とエネルギー、頭が下がります。
で。ね。マリちゃんはなんだけど、諦めないのよ。ずーーっと探してる。
でも、緩いんだよ、動きが。ちょっと転がしちゃー「出た?」て足元探し、また転がしちゃー中覗いてる。
動画は撮ったが載せられず。海斗君とのちがい、ぜひお見せしたいものだと。。
Commented by meru103 at 2007-04-12 15:40
(=^m^)クスクス 海斗くん、静かな男の人が好きなのね。
いつか海斗くんに会った時は嫌われないように気をつけよ~っと!
ペットボトルね、潰したのを試したんだけど、メルは最初から
諦めモード・・・
そのかわり、くるみは一生懸命出そうとしてたよ~。
耳の茶色の毛は大丈夫そうで良かったね☆
Commented by koo-koji-take at 2007-04-12 22:28
へえ~海斗くんは、物静かな人が好きなんですか、以外ですね。
こじろおは、色々かまってくれる人が好きみたいです。特に「かわいい~」って言われるのが大好きです! 誰かに似て目立ちたがり屋で甘えん坊で。。。でも自由がすきなんですよね???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-12 23:05
そうか、そうか。海斗君にあったら「きゃ~~~☆海斗くんだぁぁぁぁ。」などとあいさつしては嫌われちゃうのね。気をつけなくっちゃ~。
先日留守番のときにつぶしたペットボトルを試してみました。
ココミミに1本ずつ。そしたら、ミミちゃんが2本とも抱え込んでお楽しみになりました。空になってもガジガジって。折れ目のところが割れるまで。。。
口を怪我しそうで危ないので取り上げましたけど。
卑しいにもほどがあるよね>ミミちゃん。
Commented by rockaito at 2007-04-12 23:42
degipochiさん
海斗はどれだけ食いしん坊なんだか・・・って感じですが。 ASCの先生にも感心されてしまっていますの。
諦めないところがマリちゃんらしい。 ちょっと光景が目に浮かぶけど、是非動画で見てみた~い。
Commented by rockaito at 2007-04-12 23:45
メルママさん
メルくんよりくるみちゃんの方が食いしん坊? メルくんは諦めちゃうんですか。 意外に諦めが良いんですね。
どうしてテンションの高い人が苦手になったのか謎なんですけど・・・ 飼い主も声大きいし・・・
お会いした時には、小声でお願いしま~す。
Commented by rockaito at 2007-04-12 23:49
koo-koji-takeさん
こじろおくん、「かわいい」という言葉に弱いんですか~ うちは「かわいい~」って言われると、海斗は無反応、母が「ありがとうございます!」って応えてます・・・
静かにしゃがんで呼んでくれる人とかが好きかなぁ? そうゆう人には、尻尾フリフリ、ヘラヘラと愛想を振り撒いています。
Commented by rockaito at 2007-04-12 23:52
miyanekoママさん
海斗にオーバーアクションは禁物(?)です。 ご注意を~
おやつが掛かると、ミミちゃん、俄然頑張る? 空になっても、まだ頑張った? 海斗なんて、空になった途端止めちゃいます。 バスターミニキューブとか、まあよく空になったと分かるもんだ・・・と関心してるんです、いつも。
<< 桜のあとは・・・ 大人の本革 >>