牛アキレス 中止
お腹に毛が無い状態を見慣れているから、ちょっと変な感じ・・・

ひどかった左側が治ってきたと思ったら、今度は右側・・・

先週から与え始めた牛アキレスは、予想通り丸飲みする・・・
10cmくらいのものをほんの2,3分クチャクチャしただけで、あとはゴックン!
飲み込む前に取り上げるとか、そんなことできるレベルじゃないし・・・
他のおやつと交換しようとしても、急いでアキレスを食べて、その後におやつを受け取ろうとする。
さすがに飲み込んだ後に違和感があるらしく、少しの間は様子がおかしい。
というわけで、牛アキレスは中止!!

まったく、危ないったらありゃしない・・・
アレルギー反応が出るか見極めないといけないので、代わりのものをあげることもできないからね。

今日は海斗に留守番してもらって、こんなものを観てきた。

流鏑馬(鎌倉まつり)
予想はしてたけど、すごい人で・・・ 肝心な部分は一切観られず・・・
でも、すごい勢いで走ってくる馬にはビックリ。 止まれる?!ってハラハラ、ドキドキだった。

[PR]
by rockaito | 2007-04-15 18:09 | わんこ | Comments(8)
Commented by iimonoarukana at 2007-04-15 20:51
それは禁止ですね・・・ うちも昨夜姫に取られまいと焦った王子がガムを飲みこんで甲高い声でずっと「キーキーキー」と叫びながら暗がりへ・・・
喉に傷がつく覚悟で口に手を入れ舌を押したら鳴きやんだ・・・ きっと王子もビックリして喉に落ちたんだと・・・・ 海斗君・・・王子みたいになったら困るからアキレスは我慢よ~(>_<)
Commented by maruchoro1 at 2007-04-16 00:18
丸呑みはこわいですね
交換するどころじゃないんですね・・海斗君の場合・・ハハ
それにしてもなかなか、すっきりとはいかないものですね
まぁ、全体的にはいいんでしょうけど

流鏑馬、見たことないんです
この時期なんですね
今度こそ出かけてみようかしら
それにしてもこんな狭いところにあのスピード
迫力ですね
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-16 09:45
牛アキレス大きいまま飲んじゃうと、恐いよねー。
胃がびっくりしてもどしてしまうこともあるし。。。以前よくココちゃんが丸呑みしてもどしてたなーっと思い出しました。
「流鏑馬」ってこんな字だったんだ。最初読めなかったヨ。(×ω×;)
Commented by rockaito at 2007-04-16 23:31
iimonoarukanaさん
何度食べても丸呑みしてしまい、食いしん坊には困ったものです。 王子くん、大丈夫ですか? 小さいから、尚更心配ですよね。
海斗は自分一人でもこの勢いなので、多頭飼いしたらどうなっちゃうんだろう・・・
お互い、食いしん坊の男子には注意しましょうね。
Commented by rockaito at 2007-04-16 23:35
maruchoro1さん
チョロ太くんと違って、美味しいものは交換する意思が無いようです。 交換どころじゃなくて、「これも」「それも」です・・・
身体の湿疹は無くなりましたが、口の周りと足の裏があと一息です。

流鏑馬は私も初めて見ました。 年に何回かやっていると思うんですけど。 鎌倉以外でも、やっているところはあるようですし。
馬より人の頭を見ている感じですけど、走ってくると迫力があります。 この速度でよく的なんて射抜けるなぁと感心しました。
Commented by rockaito at 2007-04-16 23:39
miyanekoママさん
アキレスって硬いですよね。 まさか、それをたった2,3分で丸呑みするとは・・・(以前より、かなりのスピードアップ)
以前はよく吐いていたんですけど、これがまた今回は一度も吐いていなくて・・・ 吐かないから、様子を見ながら与えていたんですけど、さすがに10cmの丸呑みには焦りました。 心臓に良くないので、中止です。
「流鏑馬」って、普通じゃ読めませんよね・・・ もちろん、書けないし。 勝手に変換してくれるから入力できているもんで・・・
Commented by meru103 at 2007-04-17 21:07
うちもね、以前メルにちっちゃい骨ガムを与えてたんだけど、
ちょっと噛んで丸呑みしちゃうから、もう与えてないよ~。
海斗くんと一緒で、取り上げようと思うと慌てて呑み込んじゃうの。
だからアキレスとか長いものもあげれません。
お祭り、近くで迫力あったんでしょうね☆
Commented by rockaito at 2007-04-18 23:53
メルママさん
海斗は、両端が結んである10cmくらいのガムも丸呑みしたことがあります。 この時は慌てて病院へ連れて行ったのですが、本犬は普通に元気だし、食べても大丈夫な物を飲み込んだんだから大丈夫とそのまま帰されました。
時間稼ぎできる別のものを考えなくては・・・
ウエスティは本当に食いしん坊ですよね。 食が細いのも心配ですが、ここまでの食いしん坊だとなかなか手強い・・・
<< 選択ミス 桜のあとは・・・ >>