選択ミス
この間ASCへ行ったときバリカンの許可が出たのでね、今日は久し振りにトリミングフルコース。

カット前

カット後
ほんの何時間かで太ってない??? と思って体重計ったら、相変わらず7.4kgのままだった。
毛は長めの方が肌には良いと言われたので、背中も長めのままにしてもらった。
耳の毛はカットしないでと言い忘れ、上の部分を刈られてしまった・・・
モサモサの三角形にしたいのに・・・ 言い忘れてカットされてしまうことが多い・・・

牛アキレスを中止して1週間。 特にアレルギー症状も出ないことが確認できたので、
次なる時間稼ぎのアイテムを入手。

Mサイズのコング
ASCの先生が言っていた方法で、コングにジャーキーを弓なりにして詰めるというもの。
Sサイズだと海斗の舌では届いてしまいそうだったから、ひと回り大きいMサイズを用意した。

で、ラムのジャーキー。 これを弓なりに・・・ 「ボキッ!」
途中まで曲げたところで、折れちゃいます・・・ 飼い主、ジャーキーの選択ミス。
仕方ないので、コングの奥の方にギューギューに詰めて海斗に渡した。
最初こそ、いつもと違うサイズのコングにあたふたしていたものの、1~2分で終了~
これまた、アレルギーの判定をしなければいけないので、すぐに次のものを試せないところが辛い。

抗生物質は処方されたのが9日分だけで、薬が無くなってから口の周りは悪化する一方。
両サイドこんな感じで、まるでタラコくちびる
湿疹に関しては本当に症状が出なくなったのに、この口の周りは何なんだろう? 困ったなぁ~

[PR]
by rockaito | 2007-04-21 18:20 | わんこ | Comments(7)
Commented at 2007-04-22 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2007-04-22 18:04
鍵コメさん
尻尾の毛はあっちこっちにカールしていて、毛が伸びてくると収拾がつかなくなります。
ウエスティのチャームポイントのひとつですよね、尻尾って。
よく「尻尾がイイ」って声を掛けられますし。 尻尾保険とは・・・ 発想が流石です。
Commented by koo-koji-take at 2007-04-22 19:48
すみません、非公開コメントにチェックを入れてしまいました。
別に秘密ではありません。 こじろおでした。!
お口の周り 早くよくなると良いですね。。
Commented by rockaito at 2007-04-23 23:05
koo-koji-takeさん
わざわざ訂正コメントありがとうございます。
お口の周り、悪化中です・・・
Commented by popo at 2007-05-05 13:34 x
こんいちは
私の犬もなりましたよ。お医者に行く前に直ってしまいました。お散歩に行ったら、足を洗いますよね。それをやめてスプレーのパウクリンで指の間まできれいに拭くようにしました。早く言えば水虫みたいな菌がぬれて繁殖。なめるから口も菌だらけ。洗った時はドライヤーで指の間まで完全に乾かす。あやつがのどにひっかっかって、抗生分質を飲んだのも相乗効果か完全に足も口も直りましたよ。整理中でお風呂もマメに入りました。
Commented by popo at 2007-05-05 13:38 x
幼稚な文章になってしまいました。確認せず送信してごめんなさい
Commented by rockaito at 2007-05-06 00:20
popoさん
はじめまして。
これからの季節は湿度が上がるので、一段と悪化する可能性が高くなるそうで。 どうにかその前に治って欲しいと思っています。 抗生物質と抗真菌剤でかなり治ってきているので、このままのペースでいってくれれば・・・と。
<< めぢから~ 牛アキレス 中止 >>