めぢから~
散歩のついでに投票投票のついでに散歩してきました。

いつものことだけどね、年齢層が高くて・・・
立候補者は結構若い人もいたりするのに、投票に来る人は・・・ ねぇ・・・


ヘソ天での「マテ」も一応できる。 斜めに傾くけど・・・

しつけ教室に通っていた頃、ドッグトレーナーさんに「この子はがイイですね~」と言われた。
生後5ヶ月くらいの時で、その頃は海斗の気の強さに圧倒されていた時期でもあり、
しつけ教室でのトレーニングでもかなり反抗していたので、「そうですかぁ~?」って感じだった。
まあ嬉しかったのは確かだけど、なんせ問題児だったのでね・・・
「この子は大丈夫ですよ。 眼を見れば分かります。」って言ってくれた。
このトレーナーさんの師匠(?)の考えに賛同できなかったから、そこへは通わなくなったけど・・・
時間は掛かったけど、海斗はなんとか「家庭犬」になれた。
プロの眼は確かだったってことなんだろうか?

[PR]
by rockaito | 2007-04-22 18:01 | わんこ | Comments(10)
Commented by y-shi8mam at 2007-04-22 18:05
ス・・ス・・スッゴ~い目力だ・・わ。圧倒されちゃう・・・っていうか今まで悪い事いっぱいしてきたワタシはホンの数秒で・・・目を逸らしてしまった・・。
真剣だね・・・海斗くん。
Commented by rockaito at 2007-04-23 23:08
ハイケンマムさん
悪い事いっぱいしてきたなんて、またそんな~~~ ホント???
モデル料(おやつ)を渡さないまま何枚も写真を撮っていたので、「早くおやつよこせ!」と怒り顔です。
食べ物に関しては真剣っ!ですから~
Commented by maruchoro1 at 2007-04-23 23:48
ヘソ天の待て?・・ははは、可愛いじゃない
すごい目力、確かにいい目してますよね
海斗君も今では、立派な家庭犬よね
私の贔屓目なのかもしれないけど・・フフ
海斗君はやっぱり可愛いって

↓トリミング、やっぱりきれいになりますね
でも少しずつ食べる物が増えてきてよかったですね
お口の周りはなんでしょう
早く良くなるといいですね♪
Commented by degipochi at 2007-04-24 10:10
ちょうど先日、訓練でその、「イヌの目」の話になったんだけど、本物のトレーナーさんから見れば、イヌは目で善し悪しがすぐ分かるらしい。
例えば、睾丸の元々ないコとか。とんがったキツネ目なんだって。
私には、ちょっと分かりかねますが、ホントらしいよ。
Commented by meru103 at 2007-04-24 15:45
オレンジのジャージが素敵~♪
海斗くん、男の子らしい目だよね。
とっても凛々しいよん♪
それにお利口さんだしねぇ~☆
前はわからないけど、立派な家庭犬だよ~!!
Commented by rockaito at 2007-04-24 23:22
maruchoro1さん
ヘソ天の待ての時と比べると、まあなんと眼力が違うことか・・・ 食べ物に関しては、目も真剣になります。
口の周りは、原因が分かっていないだけにどうにも出来ず・・・ 綺麗に洗ったり、拭いたりするようにしているんですけど。
お陰さまで、食物アレルギーの症状は今のところ出ていません。
Commented by rockaito at 2007-04-24 23:25
degipochiさん
睾丸が無いっていうのが目に出るんですか? へぇ~!
やっぱりプロは分かるんだ。
フセとかさせるにもかなり反抗して、ガウガウ噛み付いてきていたので、そんな状況でも「大丈夫」って言ってもらえたのは心強かったです。
Commented by rockaito at 2007-04-24 23:31
メルママさん
海斗は本当に問題児だったんです。 噛み癖、拾い食い、反抗的、分離不安・・・ ヘソ天なんてもってのほか!
かなり手こずりました・・・
メルくんは優しい目をしてますよね。 海斗はキツイ感じ・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-25 12:29
ほんとにすごい目力だ。
問題児だったなんて思えませんわ。すごく穏やかでイイコだったもの。
rockaitoさんの努力の成果なのでしょう。
いつかミミちゃんもガウガウ犬卒業するのかなぁ・・・。
っていうより、きちんとリーダーとして認めてもらえるのか、私?
Commented by rockaito at 2007-04-25 23:54
miyanekoママさん
昔から内弁慶で、外面が良いんです・・・
母に対しては、相変わらず強気です。 ASCの先生には、「バカにしているというより、我が儘を聞いてくれる相手だと思っている」と言われました。

トラウマみたいなものがあると思うので、時間は掛かると思いますけど、ミミちゃんもきっとガウガウ犬を卒業しますよ! まだまだ若いんだし。 きっとmiyanekoママさんの努力と愛情が伝わるはずです。
<< ASC受診(5回目) 選択ミス >>