ASC受診(5回目)
朝からテレビで行楽地からの生中継をしていたGW初日の今日、我が家は行楽地ではなくASCへ。
予想していたよりも環八は渋滞しておらず・・・ とりあえず食事。

風が強かったので、以前にも行ったわんこ店内OKの「Pacific Style Cafe & Dining Sizz」さん。
2月以来、2回目。ここはドッグカフェではないので、店内には普通に家族連れやカップルが
いたりして、それに混ざってわんこ連れがいる感じ。 こうゆうところがもっと増えるといいなぁ。

で、食事をした後もまだ病院の予約時間には早かったので、病院の近くの神代植物公園へ。

自由広場は無料で、わんこOK。 青々としたもみじが綺麗だった。

でも段々と空の色が怪しくなり、雨がポツポツを降り始めたので、急いで駐車場へ。

車に乗り込んで間もなくドシャ降り。 稲妻があちらこちらで光り、駐車場は帰る車で長蛇の列。
とても暗いけど、15時頃の空ですから・・・ 変わりやすいと言った天気予報、正解!

雷が鳴り響く中、何故か笑顔のおバカさん海斗
駐車場を出る時、駐車場代を払おうとしたら係員の人が「お金いらない。出て!」というジェスチャー。
えっ? なにっ? 雨だと駐車場代タダなの???

この後、やっとこASC。
口の周りが毎日悪化していくので、火曜日の時点でASCの先生に電話をした。 そうしたら、抗生物質を送ってくれて、木曜日から抗生物質の服用を再開した。
で、今日、海斗の口を診た先生は「あらら~、随分ひどくなっちゃいましたね」とすぐに検査。 その結果、前回と同様に細菌がいて、更にプラスしてほんの少しマラセチア菌がいるとのこと。 マラセチア菌は健康な犬にも普通にいる菌なんだけど、増えてくると痒くなったりしてくるから、抗生物質に加えて抗真菌剤(ケトコナゾール)も服用することになった。(抗生物質はマラセチア菌には効かないんだそうだ)
時間稼ぎのおやつに関しては、時間を掛けて食べる分だけ口の周りが汚れていくことになるので、口の周りがある程度落ち着いてから試すことにしましょうということになった。 再開する時までにどんなものが良いか探してみてくださいって。 今のところ、大きなガムが有力なんだけど、あれもベタベタするんだよね・・・
また3週間後に受診予定。 当分、手を切れそうにないね・・・
本日の診察料、薬代諸々 18,250円也。
[PR]
by rockaito | 2007-04-28 23:57 | わんこ | Comments(0)
<< ダチョウ終了 めぢから~ >>