伊豆旅行2007(その1)
4月30日から2泊3日で伊豆へ行ってきた。 伊豆は去年のGW以来、1年振り。
途中、「道の駅 伊東マリンタウン」で休憩。

写真を撮っている時は気付かなかったんだけど、思いっきり見られていた。(後ろにいるご夫婦)
この後、声を掛けられた。 「ちゃんとモデルさんみたいにするのね~」って。
えぇ、おやつの為ならどんなことでも・・・
後ろに見える防波堤をみんな歩いていたので、海斗も連れて行こうとしたら、
入り口のところで「犬はダメなんです」と断られた。 どうして犬は入れないんだろうか???

休憩の後は、去年行かれなかった大室山へ。

海斗をドッグスリングに入れ、いざリフトで頂上へ。

ちょっと霞んでいたけど、富士山も見えた。 すり鉢状になっているので、その周りをぐるっと一周。

お天気が良くて暑いくらいだったから、海斗は木陰を見つけて休憩。

リフトの様子はこんな感じ。

前半は上りで、後半は下り。 高所恐怖症の飼い主は下りでビビったけど、海斗は問題ナシ。

母がさっぱりとお蕎麦でも食べたいと言うので、大室山の近くの蕎仙(きょうせん)というお店へ。
庭のエリアに2テーブルあり、そこはわんこOK。

飼い主は桜海老の天ぷらが付いている「桜膳」を注文。(肝心な天ぷらの写真を撮り忘れた・・・)
飼い主は初めて食べたんだけど、こちらのお蕎麦は「十割そば」なんだそうだ。
デッキの上に座卓という感じだったけど、海斗はお行儀良く待つことが出来た。 感心、感心。

チェックインの時間までまだ少し余裕があったので、大室山の麓の「さくらの里」を散策。

八重桜なんかはまだ咲いていた。
その2へつづく

[PR]
by rockaito | 2007-05-03 19:45 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2007-05-04 01:03
伊豆にお出かけでしたか
混んではなかったですか?
お天気も良かったから、気持ちよさそう
スリングでリフト?チョロだったら飛び出しそうで怖いなぁ
海斗君もおりこうさんに乗っていたんですね
一枚目のモデル犬海斗君、とっても可愛いわぁ
パンツ姿もすごくいいわ
Commented by koo-koji-take at 2007-05-04 21:37
海斗君嬉しそうですね!
山の頂上でのお散歩、豪華ですね!! 羨ましいです。
でも 一番羨ましいのは、十割蕎麦ですねぇ~・・・・
本とーに 美味しそうですね””””
Commented by rockaito at 2007-05-05 00:08
maruchoro1さん
道路は大した渋滞に巻き込まれずに済みました。 お天気は、初日は良かったんですけどねぇ~・・・
スリングは深いし、おそらく踏ん張りも効かないので、きっとチョロ太くんでも大人しくしていると思いますよ。
パンツ姿は・・・ 結構、注目されました。
すれ違いざまに、「お父さん、パンツはいてる・・・」って会話が聞こえたりもしました・・・
Commented by rockaito at 2007-05-05 00:10
koo-koji-takeさん
大室山の頂上は、わんこの散歩にはちょうど良いです。 大体1kmくらいかな?
十割そばは初めて食べたので、はっきり言ってよく分からなかったです。 飼い主、そばよりうどん派で、ほとんどおそばは食べないものですから・・・
<< 伊豆旅行2007(その2) ダチョウ終了 >>