伊豆旅行2007(その3)
2日目は天気予報通り。 どうも伊豆ではお天気に恵まれない・・・
さぁて、どこに行くか? というか、どこに行かれるか?
で、苦肉の策が「陶芸体験工房八幡野窯」での陶芸体験教室。
みんな考えることは同じようで、次から次へと参加者がわらわら。 教室内はあっという間に満席。
スタッフの数が全然足りていなくて、ビデオを見せられただけで製作開始。
こちらが質問する以外は、何も教えてくれない。 体験教室なのに、それってどうなのさ?
飼い主の手が土にまみれていたため、写真は一切無いんだけど、
作っている間(予想以上に時間が掛かって約2時間)、海斗は大人しく足元で待っていてくれた。
1ヶ月半後くらいに、出来上がったものが送られてくるらしい。 割れずに焼き上がるといいけど・・・

で、雨だからテラス席は無理なので・・・ わんこ店内OKの「IL COVO」さんで昼食。

あまりお腹は空いていなかったので、パスタを単品で注文。

この日は海斗に待っていてもらうばかりで、ちょっと申し訳なかった。

2泊目の宿はPension&DogGarden Inunoieさん。

ウッドチップが敷き詰められたドッグランも、すぐ近くの一碧湖も雨のせいでお預け。
ここのドッグランは、すごく楽しみにしてたのに~
夕方に一度上がった雨も夜には再び降りだして、結局3日目の朝まで降り続いた。

この日一緒になったのは、ラブさん、トイプードルさん、パピヨンさん(2頭)。

夕食後は、看板犬のドナくんも登場。 スタンダードプードルで、まだ8ヶ月とのこと。
身体は大きいけど、甘噛みをしたり、じゃれついたり、まだまだ子犬さんだった。
最近の海斗は子犬とは遊ばないので、ドナくんにもそっけない態度だった。

こちらのペンションはオーナーさんがまだいろいろと作っている最中で、成長期という感じだった。
1泊目のゴールデンは、オープンしてからある程度年数が経っていることもあり、
完成された感じがしたかな・・・ オーナー&スタッフさんの年齢もゴールデンの方は高かったし。
どちらのペンションでも、海斗は皆さん(スタッフ&宿泊客)に可愛がってもらって嬉しそうだった。

その4へつづく

[PR]
by rockaito | 2007-05-05 22:06 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-05 22:32
同じ時期に旅行に行ってたみたいですね~♪
うちも中日1日降り込められました。
伊豆はワンコ連れではまだ行ったことなくて。なぜかいつも山の方にばかり。(笑)
陶芸の作品が送られてきたら是非アップしてくださいね!
(製作の間ずーっとおとなしくしていられる海斗君、尊敬してます。byミミ)
Commented by maruchoro1 at 2007-05-05 23:22
雨でしたかぁ残念でしたね
それにしても長い時間足元で大人しいなんて、海斗君何ておりこうさんなんでしょう
↓のペンションは素敵ですね
↑のペンションもお天気が良かったら良かったんでしょうね
色々と参考にさせていただきますわ・・ありがとう♪
Commented by koo-koji-take at 2007-05-06 01:28
雨だとご飯食べる店を探すのが大変ですよね。店内OKのカフェがあって良かったですね。
陶芸は、何を作ったのですか? 海斗君の食器ですか??
後で見せて下さい。
Commented by rockaito at 2007-05-06 23:00
miyanekoママさん
GW前、あれだけ雨だったから、GW中は大丈夫だと思っていたんですけどね~
伊豆は雨が降らなければ、結構わんこ連れで楽しめるところがありますよ。
陶芸の作品、忘れた頃に届きそうですが・・・
お見せできるような仕上がりでしたら、ブログにアップします。
海斗には飼い主もビックリです。 2,3回、「まだぁ~?」って立ち上がって催促されましたけど、それ以外は大人しく寝ていました。
Commented by rockaito at 2007-05-06 23:04
maruchoro1さん
どうも伊豆では雨に降られることになっているようで・・・
日頃の行いが悪いんでしょうか?
狭くて、人の出入りも激しかったんですけど、本当に大人しくて飼い主が一番ビックリしました。 気付けば2時間も経っていたし。 いつからこんなにおりこうさんになったんだ?って。
inunoieさんは、一碧湖とドッグランを楽しみにしていただけに、本当に残念でした。 ゴールデンさんと日程が逆だったら、堪能できたんですけどね。 なかなかうまくいかないものです。
Commented by rockaito at 2007-05-06 23:06
koo-koji-takeさん
雨が降っていなければ、食事の場所にも困らないんですけどね。 店内OKってまだまだ少ないですもんね。 下調べしておいたので、良かったです。
陶芸は一応、海斗用にと思って作りました。 お見せできるような物が出来上がってきたら、ブログにアップしますね。
<< 伊豆旅行2007(その4) 伊豆旅行2007(その2) >>