伊豆旅行2007(その5)
ペンションにドッグランもあるし、今回はどうしようかなぁ?と思っていたんだけど・・・
雨で全然遊べなかったのでね、やっぱり行っときますか! という訳で、伊豆マウンテンドッグラン

直前にテレビで紹介されたこともあり、結構混雑しているみたい。
「テレビに出たのはいいけど、お父さんの手に負えない人達も来るようになっちゃって」とオーナー。
この日は一応平日だったし、停まっていた車は7~8台だったけど。

てっぺんまで登るべく歩き出した海斗と飼い主。 途中、「ガウッ!」という声がしたと思ったら、
海斗が2mくらいの斜面を滑り落ちていた。 声の主はコーギーさん。
飼い主が目を離している間の一瞬の出来事で、何がどうなったのかさっぱり分からず・・・
とりあえず海斗の身体に異常は無かったので、再びてっぺんを目指した。
が、打たれ弱い海斗はすっかりテンションが急降下。

他のわんこと会っても、軽く挨拶する程度。 

「ガウッ!」としてきたコーギーさんとは別の大人しいコーギーさんにも一切近寄らず。

飼い主の後を付いて歩くだけのドッグラン・・・

ちょっと歩いただけで、その後はまったりと休憩。 う~、年寄り臭い・・・

そろそろ帰ろうか・・・と思っていたら、ウエスティ登場。 8歳の男の子。
この子の飼い主さんが美味しいものを食べていたので、海斗はそこに視線釘付け・・・

段々とみんなが帰って、わんこが少なくなっても海斗のテンションは回復しなかったけど、
最後に山(丘?)を降りている途中でテンションが上がり、ちょっとはしゃいで走ったりしていた。
去年は斜面の上から飛び降りたしねぇ~・・・ ここに来ると何かある???

そんなこんなで3日間が終了。 1日雨に降られたのが痛かったけど、まあこれも思い出。
外面の良い海斗は、飼い主が感心するほどの大人振り。
あとは、夜中にもう少し爆睡してくれると助かるかな・・・


おまけ
昨日、わんこを散歩させていた人が発見。 何だか分かります?

ミツバチの大群。 遊歩道の柿の木に群がっとります。
あっという間にわんこ連れの野次馬が集り、口を揃えて「通ってたけど、全然気付かなかった~」と。
この間、青信号に群がったミツバチがいたけど、それと同じ原理なのか???

[PR]
by rockaito | 2007-05-06 18:57 | わんこ | Comments(10)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-06 20:48
ガウって言われちゃいましたか。
そりゃ~、テンション下がるよね。
ミミちゃんも、気をつけねば。(←加害者にならないようにね)
それにしても↑のミツバチさんの塊はすごいですねー。
Commented by degipochi at 2007-05-06 22:21
行ってみたいな、マウンテンドッグラン。伊豆で行きたいのは、ここが一番かも。海斗くんが走り回ってるの見て、いいなぁと思ってた。。
あれはもう、去年?  でも有名になると言っては悪いけどマナーの悪い犬とか飼い主とか来て、迷惑だよね~。事故もコワイ。。
↓のinunoie、二年前に行きましたよ。結構あのドッグランは良かった。
の~んびりしていて。
でも、雨で使えなかったのね、残念。今年はあんまり、天気が安定しませんねぇ。
海斗くんが泥で濡れると、ぐじょぐじょになっちゃうもんね。
また、出直しますかー?
Commented by koo-koji-take at 2007-05-06 22:51
ここも良いですね~ マウンテンドッグランですか、文字通り山の中なんですね。去年の秋に伊豆にこじろおと行ったのですが、渋滞が酷くてこの辺までたどり着けなかったんですよ。次回は是非行きたいですね。
海斗君テンションが下がっちゃいましたか、でも嬉しそうないい顔してますよね。
Commented by maruchoro1 at 2007-05-06 23:08
マウンテンドックラン、うちもお正月にいこうか考えたところでした
でもあまりにも広いし、母連れでちょっとねぇ・・で止めました
いつもフレンドリーな海斗君なのにコーギーちゃんたら、失礼しちゃうわね
きっとびっくりしたんでしょうね・・可哀想に
でも最後はちょっと元気を取り戻したようなのでよかったけど・・・

動物を見てる海斗君の後姿がなんとも可愛い
楽しいご旅行でしたね♪

Commented by meru103 at 2007-05-07 02:08
海斗くん、伊豆に旅行行ってきたのね☆
このお山のドッグラン、友達が大好きでよく行ってるので、
うちも行きたいって思ってま~す☆
「伊豆バイオパーク」ってワンコOKなんだぁ~。
お宿も素敵ね♪
いつか伊豆へお泊りする時には参考にさせていただきま~す☆
Commented by rockaito at 2007-05-07 23:28
miyanekoママさん
飼い主は現場を全く見ていなかったので、何がどうなったか分からないのですが、結構誰にでも喧嘩を売っていました、そのコーギーさん。 場所が悪くて、滑り落ちたんだと思いますが。 そんなに軟じゃないくせに、弱いんですよね~、海斗。
Commented by rockaito at 2007-05-07 23:34
degipochiさん
そう、もう1年経ったんですよ~ 去年、楽しそうにしていたから、また行ったんですけど、思わぬアクシデントで・・・
パピヨンの飼い主さんが、滑り落ちた海斗を見ていたらしく、「怖いわよね」ってビビってました。 他の子にも「ガウッ!」ってやっていたので。
そうそう、マリちゃんは行ったんですよね、inunoie。 せっかくドッグランにウッドチップも敷き詰めてくれたんですけどね、朝まで雨だったから・・・ 白くて、短足で、毛の長い海斗にはちょっと無理でした。 すぐ近くの一碧湖もお散歩できなかったし~ いつか、出直しましょう。
Commented by rockaito at 2007-05-07 23:37
koo-koji-takeさん
良い所ですよ、伊豆マウンテンドッグラン。 とても良く手入れされていますし。 きっと、こじろおくんも気に入ると思います。
伊豆方面は、渋滞に巻き込まれると動けなくなりますからね~ 今回の旅行では、運良く大した渋滞には巻き込まれずに済みました。
Commented by rockaito at 2007-05-07 23:42
maruchoro1さん
広いけど、来ている子は小型犬が多いです。 今のところ、大型犬は見たこと無いかなぁ・・・? 私が行った時には。
コーギーさんは、結構誰にでも「ガウッ!」とするタイプの子だったみたいで、海斗の後もいろいろな子が「ガウッ!」と言われていました。 そこでめげる、海斗が弱いんですよね~ 男なんだから、もう少し強くなってもらわないと・・・
Commented by rockaito at 2007-05-07 23:45
メルママさん
メルくんも、くるみちゃんも、ここのドッグランはきっと気に入ると思います。 っつうか、気に入らないわんこはいない気がする・・・ とっても良く手入れされていて、毎回気持ち良く利用できます。 オーナーも気さくで、とても良い人です。
バイオパーク、動物園なのに連れて入っちゃっていいの???って感じでしたけど。 イルカの時と同じで、海斗は結構動物から注目されていました。
<< 3歳になりました 伊豆旅行2007(その4) >>