花畑
そろそろかなぁ~?というわけで、「くりはま花の国」へ行ってきた。

去年までは一面ポピーだったけど、今年は別の花も加わっていた。
咲き具合も去年と比べると、今年はイイ感じ。 去年はスカスカだったし・・・

新しい写真フレームがあったりして・・・

そんなに歩いてもいないのに、海斗は既に「あちぃ~!」状態。

上から見ると、こんな感じ。 シャーレーポピー(赤く見えている所)は来週くらいが満開かな?

いつの間にか、ゴジラすべり台の前に球体が。 中で子供が跳ねて遊ぶものらしい。
ゴジラ、結構バンダナ似合ってるね・・・

いつものように広場まで行って、ひとりドッグラン。 ジジィ臭い海斗は、ちょっと走っただけで終了。

愛犬と飼い主のふれあい講座」なるものが企画され、2つある会場のうち、ひとつがここ花の国。
参加者募集記事を見て応募しようかと思ったけど、残念ながら初回がASC受診日。
もし次の機会があれば参加したいけど・・・ その前に一度、どんなものか覗きに行ってみるか・・・

[PR]
by rockaito | 2007-05-12 21:42 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2007-05-13 09:18
わぁ~!きれいなお花がいっぱ~い☆キレイな所だね。
海斗くん、お花に囲まれてメルヘ~ン♪
ワンコのふれあい講座もあるなんていいなぁ~。
楽しそう♪近かったらなぁ・・・
Commented by rockaito at 2007-05-13 23:37
メルママさん
今年は管理している人たちの努力が実を結んだ感じです。 これだけ広い場所ですから、ブロック毎に違うお花を植えるのは良いことだとおもいます。
「愛犬と飼い主のふれあい講座」は「へぇ~、こんなところで?」って思ったくらい意外な企画でした。 だって、ドッグランすらろくに無いし、愛犬家の意識も低い土地だと思うんですよね・・・ こうゆう企画が増えて、愛犬家の意識が向上するといいなぁと思います。
<< 体重減少の恩恵 3歳になりました >>