久し振りの再会
今週末は暑かったですね。 16時過ぎに散歩に出て、日陰を選んで歩いても、海斗はバテた。

約2年振りにあのわんこに会った! 相変わらず大きい!(当たり前?)
以前会った時は平気で近付いた海斗も、今日はビビリながら少しずつ接近。
向こうが少し動いたら、焦って飛び退いた。 この2年で、怖さも学習したということか?
身体は大きいけど、すっごく大人しい。 で、また写真撮らせてもらうの忘れちゃった・・・

ブラッシングの後、室内用の首輪を付ける。 気付いたら、自分から頭を入れるようになった。

付けた後に間が空くのは、「おやつくれ!」って訴えてるから・・・

[PR]
by rockaito | 2007-05-27 22:56 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-28 12:47
グレートピレニーズと黒ラブのMIXとは、すごいかけあわせですね~。
ニューファンドランドに似た感じになるんでしょうか・・・。一度お会いしてみたいものです。w
Commented by meru103 at 2007-05-28 13:03
うちの親戚にもピレニーズがいるけど、たしかに体が大きいけど
優しいよ☆
海斗くんはお家の中でもちゃんと首輪付けてるんだね。
うちはいつも外しちゃってます・・・(*'-'*)エヘヘ
その代わり、お散歩の時は喜んで広げた首輪に顔を乗っけてくるよ。
Commented by maruchoro1 at 2007-05-29 01:04
首輪の中に顔を入れていく海斗君、可愛い~
でも、やっぱりおやつを待っているのね・・ハハハ
MIXちゃんの写真見たかったなぁ
怖さが分かるようになった海斗君、成長しましたよね

↓また、お薬再開?でも仕方が無いのかしらね
チョロも最近、手をなめるときが時々あります
Commented by rockaito at 2007-05-29 23:17
miyanekoママさん
純血の大型犬同士の雑種って、珍しいですよね。 しかも、ラブにピレネーって・・・
見た目は茶色に黒が入っている感じなので、レオンベルガーによく似ています。
Commented by rockaito at 2007-05-29 23:21
メルママさん
大型犬の方が、おっとりしていて、優しい子が多いですよね。
突発的な出来事に備えて、一応室内でも迷子札を付ける為に首輪をさせています。 大きな地震が来て、パニックになって逃げ出した・・・とか・・・ね。
海斗は、散歩用の首輪は逃げます。 「おやつくれないと、付けさせてやらない!」って・・・ どうやら、母がそのような癖を付けさせてしまったようで・・・
Commented by rockaito at 2007-05-29 23:25
maruchoro1さん
ASCの先生にも言われましたが、「食べ物に執着している子の方が扱いやすい」っていうのが、モロに当てはまっていますね。 本当に、食べ物の為なら何でもします!って感じなので。
超大型犬さんの写真は、今度会ったら忘れないようにします。
お薬は、なかなかスッパリとは縁を切れないみたいです。 まあ、想定の範囲内ですけど。 これからの季節は、どんなわんこにも嫌な季節ですよね。
<< ちょっとミステリー 1週間経過して・・・ >>