人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとミステリー
先月から残業続きの飼い主。 今週はこんなことがありました・・・


今日は好きなだけ汚してもらっていいよ。 だって、この後はトリミングだもん!
(注:本文の内容とは関係ありません)

普段は誰もいない2階へ行きたがることなんて無い海斗が、その日の夜は突然、
「上へ行きたい!」と要求したらしく・・・(海斗は、自分で家の階段を昇り降り出来ない)
母が抱いて2階へ連れて行ったら、そそくさと飼い主の布団の上で寝始めたらしい。
「その後、何回か様子を見たけど、大人しく寝ていた」と母。
で、飼い主が帰宅した時、海斗は寝たままで出迎えず・・・ こんなことは初めてのことで・・・
「早く帰りた~い」という飼い主の気持ち(魂?)だけが、先に帰って来てた???
2階へ行きたがった時点で、海斗は飼い主が帰ってきたように感じたのか???
ちょっとミステリーな出来事でした。 ほんと、出迎えなくてビックリ。 話を聞いてビックリ。


風があったけど、日差しが強かったからすぐバテた。

前にも書いたような気がしなくもないけど・・・ 海斗は結構、飼い主の心の動きに敏感。
車を運転していて、「あれ、道間違えた?」「この道、細っ!」「この道でいいんだよね?」とか
ちょっと動揺したりすると、途端に海斗が「キャン!キャン!」「ピー、ピー」騒ぎ出す。
その時点で、声に出してつぶやいたりしている訳でもなく、本当に思っただけで海斗に伝わる。
たとえ、海斗が寝ていたとしても。 お陰で、飼い主は余計に動揺する・・・


はい、トリミングしてきました。 相変わらずの眉間?(目の間)の仕上がり。
皮膚の状態が安定しないので、前にも食べたジャーキーをまとめ買い。

背中は前回よりも一段階短く、バリカンで刈ってもらった。 この短さは久し振り。
で、口の周りのかさぶたは今週の中頃には無くなり、ASCの先生に経過を報告して、
「抗生物質をあと3日飲ませてください」ってことで、明日で一度薬を止める予定。
さてさて、その後はどうなりますやら・・・

by rockaito | 2007-06-02 21:13 | わんこ
<< 重力 久し振りの再会 >>