そろそろかなと思っていたら・・・
朝っぱらに届いたんです。 例のものが・・・

左の大きい方はまぁまぁかな? 右の小さい方は、厚みが均等じゃないし・・・
何の工夫も無い、ごく普通な形。 飼い主、手先は多少器用だが、センスに自信が無いので。
一応、海斗用にと思って作ったんだけど・・・ 見た瞬間、「小さっ!」と一言。
焼くと小さくなるんだ・・・ そうなんだ・・・
どのくらい小さいかというと・・・

今、海斗が使っている器の中にすっぽり入るくらい・・・
まぁ最近は、ペットボトルとかバスターキューブとかに入れちゃうから、
器から食べる量なんてとっても少ないので、使えないことはないけどね。

「なんだ、これ? 食いモンか?」

「空の器と記念撮影って、どうゆうことさ?」

不器用な母が作った器も、割れることなく無事に届いた。
あっちこっちヒビだらけで、「そんなんじゃ、焼いた時に割れちゃうよ!」と私が直したり・・・
それでも内心、「無事に焼き上がらずに、別のものが送られてくるんじゃないか?」なんて
思っていたりしたんだけど。 意外と割れないものなのね。

[PR]
by rockaito | 2007-06-09 15:32 | わんこ | Comments(2)
Commented by koo-koji-take at 2007-06-10 11:08
この間伊豆で焼いた陶器ですね。
左側のは色も形も良い感じですね。。。
ちょっと小さかったですか、おやつ用にすればいいじゃないですか。
(お母さん用の)
でも陶器は良いですよね。良い感じであじが出てくるし、程よい重量があって置き易いですしね。
またチャレンジして下さい。
Commented by rockaito at 2007-06-10 22:58
koo-koji-takeさん
作っている時は、ばっちり今使っているものと同じサイズのつもりでいたんですけど・・・
母は自分が予想していたよりもまともに出来上がってきて、気を良くしていました。
本当は、海斗の足型を入れるつもりだったんですけど、大人しく伏せて待っていたので、気を逸らすのは可哀想かなと思い、断念しました。
陶芸は趣味でやってみたいんですけど、お金と時間がねぇ・・・
<< おやつのための散歩 重力 >>