おやつのための散歩
大雨洪水警報が発令されるほどの雨と雷でしたが、それもお昼過ぎには上がり、
どのみち汚したい放題DAY(お風呂)だし、涼しいから早めにお散歩へGO!

草むらを歩いて、足&お腹はデロデロ。 まあ、こんな時があってもいいよね。


あのさ、おやつを要求しながら散歩しているわんこなんて海斗くらいだよ!
もっと純粋に「お散歩」を楽しもうよ・・・


梅雨入りは遅れているけど、紫陽花は満開。
散歩コースにはたくさんの種類の紫陽花が植えられている。
天気予報によると、あと1週間くらいで梅雨入りするとか?

そうそう、月曜日から抗生物質を飲ませなくなって、再び木曜日頃、あごにかさぶたを発見。
小さい範囲だし、そんなに悪化している感じもしないので、
とりあえずシャンプーだけで様子を見ている状態。 今は「あご」が弱点らしい・・・

[PR]
by rockaito | 2007-06-10 18:03 | わんこ | Comments(6)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-11 09:35
オヤツ要求しながらお散歩する犬が、うちにもいますよー。
仲間♪仲間♪(←ボカッ★)
最近のアジサイはいろいろな花型のものがありますからね、見ていて楽しいです。いよいよ入梅近しですね。散歩に出るタイミングが難しくなりますねー。
Commented by meru103 at 2007-06-12 18:16
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
海斗くん、ほんとにおやつ要求しながらお散歩してる~☆
これってこっちに駆け寄ったらオヤツもらえるって思ってるの?
でも見上げる海斗くん、なんだか可愛い~♪
メルも鼻ぱくで乗っけてる時に耳がペタンってなるけど
同じだね。何でだろう?????
Commented by rockaito at 2007-06-13 00:32
miyanekoママさん
ミミちゃん、お仲間? そうですから~ 海斗だけじゃなくて、嬉しい~(?)
いや、うちの近所ではおやつを持って散歩していること自体、結構珍しくて・・・ それどころか、家で飼い主さんからもらう以外は食べないっていう子が結構多いんです。 それに比べて海斗は・・・ ろくなものを食べさせていないみたいで、ほんと恥ずかしいです。
紫陽花は、毎年新しい種類を目にしますね。 今年の梅雨は短いとか・・・ その後は猛暑? わんこには(人にも?)厳しい季節ですね~
Commented by rockaito at 2007-06-13 00:35
メルママさん
駆け寄ったらというか、勝手に「マテ」をして、呼ばれるのを待つんですよね。 で、無視すると、自分で駆け寄って来て、「ほら、来たよ」「おやつ、くれ!」って。 時には笑顔を振り撒き・・・
頭の中の9割が「食べ物」っていう気がします。 何をしていても、食べ物のことが頭から離れない感じ・・・
鼻とか頭に何か乗せると、耳は寝ちゃいますね。 バランスでも取っているんでしょうか?
Commented by maruchoro1 at 2007-06-13 22:14
おやつを要求しながらの散歩?・・ハハハ
海斗君らしい 可愛い~♪可笑しい
動きがなんとも言えず、愛らしいのよね

弱点のあご、大丈夫かしら
薬に頼りたくは無いですよね
お大事に
Commented by rockaito at 2007-06-16 00:52
maruchoro1さん
男らしく、ガンガン歩くチョロ太くんが羨ましいです。
ほんと、海斗の頭の中は9割が食べることですよ・・・
何やっても、食べることと結び付けちゃいますから。

あごは、何だかまた怪しい雲行きです。
なんとか、飲み薬ナシで頑張ってきているんですが・・・
<< あじさい祭り そろそろかなと思っていたら・・・ >>