夏アイテム
来たる夏に向け、夏アイテムを購入。
クールボードは全く使ってくれなかったんで、これならどうだっ!ってことで・・・

「骨付き肉型のおもちゃ」ではありません。
ペットボトルに水を入れて凍らせたものを中に入れます。

で、このように↓使用します。

う~ん、微妙? ひとつでは足りないだろうと、2つ買ってみましたが・・・
まだ、家の中でハァハァ言うほどの暑さじゃないしね。 もっと暑くなったら使ってくれるかな?

偶然にも同じショップで「ひつじさん」を発見!
2年以上前、お台場で購入して以来ずっと海斗のお気に入りで、今でもひつじさんだけはガジガジ。
汚れて見苦しいので写真は控えますが、ご飯の後は必ずひつじさんをくわえてウロウロしてます。
こちらとしては、いい加減汚いからどうにかしたいと思っていたところで・・・同じものを発見。
迷わず購入したものの、海斗にとっては新しいひつじさんは別物のようで・・・
相変わらず、古いほうのひつじさんを大事にしている毎日。 お陰で、捨てるに捨てられない・・・

1週間前、左後ろ足からお尻にかけてかさぶたを発見。 ASCの先生に連絡したところ、
「とりあえずシャンプーと塗り薬で様子を見ましょう」ということになった。
あごの方もかさぶたになっていたけど、今日はほとんど気にならない感じまで治った。
足の方はあと一息かな・・・ ただ、昨日くらいからお腹に赤いポツポツができ始めた。
飲み薬を飲まなくなって、段々と以前の体質(?)に戻ってきたということかなぁ?
食べるものに関しては、新しい食材は一切食べさせていないし。
変わったのは季節くらいなんだけど。

[PR]
by rockaito | 2007-06-17 23:03 | わんこ | Comments(8)
Commented by meru103 at 2007-06-18 11:12
あっ、これ去年、あたしも見たよ~☆
買おうか迷ったんだけど、結局アイスノンみたいなのに
しちゃった。
メルはクールボードは使ってくれるけど、アゴ枕とかは
使わないので・・・
でも、今年はくるみがいるからどうかな・・・?
1個買ってみようかなぁ・・・
そうそう、ワンコって同じ物でも自分のニオイ&ヨダレ付きが
いいみたいねぇ~。
音の出るオモチャも同じのがいくつもあるけど、微妙な音の
違いで好みがあるみたい。
あたしからしたら、どれも同じに見えるのに・・・
Commented by koo-koji-take at 2007-06-18 22:13
海斗君はひつじちゃんですか。
こじろおは、ピンクのうさぎちゃんを大事にしていて、いつも自分のクレートの中に入れています。
こじろおもご飯の後と遊んで欲しい時になぜかクレートから咥えて出てきます。似てますね!
Commented by degipochi at 2007-06-20 00:03
マリちゃんもクールボードオッケーなので、海斗君みたいな苦労は、してないなぁ。
大変ですね、いろいろ試してみるというのも。
それをおいといても、このホネ型冷え冷えグッズは、よくできてるね。
てっきり、新しいオモチャかと。。。
暑くなってきたら、出番あり、かな?
使ってくれると良いですね!!
Commented by rockaito at 2007-06-20 00:16
メルママさん
さすがメルママさん、すでに去年の時点でご存知でした?
「凍らせたペットボトル」っていうのが、お手軽でいいかなぁと思いまして。
こだわりのおもちゃは、やはり同じものでも、わんこからしたら「別物」なんでしょうかね? 最初だけ嬉しそうにカミカミしていましたが、その後はさっぱりです。 古い方を捨ててしまえば諦めるかな?と思いつつ、それはちょっとあんまりかと思ったり・・・ あ~、どうしよう・・・
Commented by rockaito at 2007-06-20 00:18
koo-koji-takeさん
やっぱりみんな「お気に入り」があるんですね。
食べ物が絡まない限り、そうそうおもちゃで遊んだりしないんですけど、ひつじさんだけは別格で・・・
でも、こじろおくんのように大事にはしていなかなぁ。 噛むだけ噛んで、そのままその辺にポイッです、海斗は。
Commented by rockaito at 2007-06-20 00:22
degipochiさん
食べ物は何でもOKなくせして、変なところでこだわり(?)があるみたいで・・・
買った人のレビューを見ると、やはりおもちゃになってしまったって書いてありましたよ。 海斗も、母がおもちゃとして渡していることが判明しました。
子犬のとき、保冷剤にタオルを巻いたものの上で寝ていたりしたので、クールボードよりは使う可能性が高いとは思っているんですけど、どうなりますか・・・
Commented by maruchoro1 at 2007-06-20 01:07
海斗君は羊さんなのね
チョロは、チュウチュウねずみ、いまだにチュウチュウ
やっぱり新しいものを買っても同じなんですね
使ってくれないんですね

骨型のもの、冷たくて気持ちよさそう
今年の夏は猛暑みたいだし、活躍してくれるといいですね

海斗君、皮膚の方なかなかですね
こっちが良くなれば あっち?
今の季節がいけないのかしらね
チョロも目の下が、ちょっとただれてたんですが
この季節のせいもあるようでした
Commented by rockaito at 2007-06-21 23:42
maruchoro1さん
どーしても、こだわりがあるようで・・・
まあ、知らないうちに捨ててしまえば、気付かない気もするんですけど。 無ければ無いで、平気なような・・・
母の話によると、おもちゃ扱いのようです、骨付き肉さんは。まあ、予想はしていたのですが。週末にでも、夏アイテムであることを教え込んでみます。

皮膚はダメですね~ 脇の下から胸にかけて、赤いポツポツができ始めました。 抗生物質再開の予感・・・です。
<< やっぱり梅雨のせい? あじさい祭り >>