やっぱり梅雨のせい?
木曜日の夜、脇の下から胸にかけて発疹(ニキビみたいな感じ)を発見!

こんな感じのがあっちこっちに。 あ~、やっぱり来たか? 梅雨入りしたせいか?
ASCの先生に電話して、抗生物質の服用を再開することに。 塗り薬じゃキリが無いし・・・
で、先生も症状を診たいということで、来週末に受診することになった。

背中は綺麗なんだけどね・・・ 膿皮症って、背中に出ることが多いと思っていたんだけど、
胸とかにも出たりすることがあるそうな。 今回の発疹が膿皮症かは、まだ分からないけど。
あごの方も荒れる→治るの繰り返し。 以前ほど悪化はしていないけど・・・

「な~んか最近、あっちこっち痒いんだ・・・」
足の裏は落ち着いたみたいで、ほとんど舐めなくなったのになぁ~

本当は動画があるんだけど、待てども、待てども承認されないので、また明日にでも・・・

[PR]
by rockaito | 2007-06-23 23:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by y-shi8mam at 2007-06-24 00:24
海斗くん、試練の連続・・・ですね~。困ったものでうちのhydeも足の毛が掻き毟っちゃってひどくなりました。今回は目にもきてます。実は半年以上前からお隣のビルの改装工事で毎日キ~ン・・キ~ン・・という金属音に悩まされていて、人間の我々でさえもイライラしっぱなしでしたので今回は完全に人災です・・(怒)。
海斗くんも「コレだったのか~!」ってカンタンに原因が判るといいのにね。難しいね・・皮膚の病気って・・。我が家は今回病院には行ってないんですよ。只今様子見ってとこです。kenも太ももかじっちゃってハゲてるんです。きっと騒音によるストレス・・です~(泣)
今年はいつになく猛暑の予想らしいですから本格的に夏になる前になんとかしてあげたいですね・・。
Commented by koo-koji-take at 2007-06-24 18:41
ジメジメした梅雨時は人間でも嫌ですもんね。
海斗君今年は、あんまり痒くならなければいいね!
昨日こじろおのお腹をチェックしていたら、赤いポチがあったので、こじママとこじパパで大騒ぎしていました。
今日トレーナーの先生に見せたら、乳首だと判明。。。よかったけど今まで気づかなかったのが、恥ずかしい!
Commented by rockaito at 2007-06-24 21:26
ハイケンマムさん
騒音は随分とストレスになっているんでしょうね。 人間も犬も参ってしまいますね・・・ hyちゃんもkenちゃんも可愛そうに。 早く改装工事が終わると良いですね。 まだまだ時間が掛かるのでしょうか?
海斗は今のところ思い当たる原因が無い状態なので、困ってしまいます。 トラブルが発生する所も変わってきたりとか・・・ 飼い主としては、毛が短い方がトラブルも見つけやすくていいのですが、皮膚を守る意味でも毛は長いほうが良いって言うし・・・ お互い、早く良くなるといいですね。
Commented by rockaito at 2007-06-24 21:30
koo-koji-takeさん
こじパパさん!(ですよね?) 乳首だったって・・・ 笑わせてもらいました。
まぁ、うちの母も時々、「ここは?」って言いますけど・・・(皮膚チェックしている時に)
こじろおくん、皮膚トラブルでなくて良かったですね。
「トレーナーさん」とは、こじろおくんはトレーニング中ですか?
<< 薄情者 夏アイテム >>