ASC受診(7回目)
本日は久し振りのASC受診なり。(嬉しくないけどね・・・)

まずは、前回混んでいて泣く泣く諦めた「用賀倶楽部」さんへ。
今回はタイミングが良かったようで、駐車場も空いていて、お店にも待つことなく入ることができた。
入店早々、店員さんやお客さんに可愛がってもらってご満悦の海斗。

ここのお店は「特製オムライス」が美味しいと評判だったので、それなら頼まねば・・・ということで。

卵を開いて・・・ 素晴らしい。 リーズナブルなのに、ボリューム満点、とっても美味しかったです。

途中、エスプレッソマシーン(かな?)の音がしたりして、海斗は不思議そうに首を傾げていた。

時間に余裕があったので、恒例の神代植物公園へ。
森林浴はやっぱり気持ちいいなぁなんて思っていたのも束の間・・・

雨が降り出した。

えっ? 分からない? えーと、降り出す前は遊んでいる人達が大勢いたんです。
あっという間に誰もいなくなった。 どうも、この公園とは相性が悪くて・・・
雨に降られることのほうが多いんじゃないか?って感じ。

でも通り雨だったようで、間もなく止んで散歩を続けることが出来た。

さて、ASCの受診結果はというと・・・ 「季節柄、仕方ないかな?」っていうことかな・・・
症状が治まっていた頃と変わっているのは、季節だから。 新しい食材とかを食べさせてもいないしねぇ・・・
なるべく症状を悪化させないようにこの季節を乗り切るということで、現在飲ませている抗生物質に加えて、以前に飲ませていたことがある胃薬(プロマック)を飲ませることになった。 1週間以上抗生物質を飲ませたけど、まだ新しくポツポツできたりしているんでね・・・ 皮膚を再生する働きのある亜鉛が含まれているプロマック。 症状が治まったら、まず抗生物質の方を止めてプロマックだけ飲ませる。 それで、皮膚の状態がどうなるか?
とりあえずプロマックで様子を見て、改善が見られなければ、また別の薬を使ったりしてみましょうということだった。 あぁ~、秋まで薬は手放せないのかなぁ・・・
診察料+薬剤費(3週間分)+シャンプーで14,050円也。
[PR]
by rockaito | 2007-06-30 21:54 | わんこ | Comments(0)
<< NEWスポット 薄情者 >>