NEWスポット
前々から噂には聞いていたんだけど、なんせ一人で行くには・・・っていう所で・・・
今日は思い切って母と行ってみたのだ。 道中、ちょっと・・・って感じだけど、ほらっ!

そんなには広くないんだけど、ちょっと整備されていて、ちょっと良い感じの憩いの場。
あったんですよ、近くにこんな場所が。 通常のお散歩コースに入れられる程度の距離で。
まあ、一人ではちょっと・・・って感じなんですが。 おじさんとかは、一人で散歩したりしてました。

水辺もあって、ホタルなんかもいるらしい。
海斗は水に入るか?って思ったら、やっぱりビビって止めちゃった。

「ココ、気に入った!」


階段の風景を見てもらえば分かるように、途中の道の整備がイマイチ。
アスファルトで舗装されているけど、草木が伸び放題。 もう少し整備してくれればなぁ~

最近、なんだか海斗が太ったような気がして・・・ 抱っこして計っても、誤差が出るしねぇ・・・
フィラリアの薬が境界ギリギリなんでね・・・ 昨日、ASCでお願いして計らせてもらったら、
なんとビックリ! 7.15kg! 増えるどころか、減ってるし。 成犬になってからの最軽量?
背中の肉とかがたるんだ気がしたんだけど、どうやら気のせいらしい・・・
触った感じでは、まだ「痩せている」レベルまでにはなっていないので、ドッグフードの量は
そのままで様子を見ようと思う。 段々と減っていくようなら、少し増やしましょうかね?

[PR]
by rockaito | 2007-07-01 21:27 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2007-07-01 23:08
海斗君、可愛い~♪
短い足で(あっ、シツレイ!笑)すごいスピードで階段を上っていくのね
そう、なんかこうしてみると丸くなった気がしたけど、毛のせいなのかしら?
でもころころして可愛いけどね
いいところがこんな近くにあっていいですね
海斗君もうれしそう

↓今の季節、仕方が無いんですね
他のブログでもあちこちで皮膚の状態が悪いと書いてありますね
チョロも目の下がちょっと毛が抜けたりしてたんですよ
この季節は仕方が無いのかもね
Commented by meru103 at 2007-07-03 01:55
わぁ~、近くにこんな素敵な場所があるのねぇ~☆
緑がいっぱいで、しかもお散歩コースにできるなんていいね。
一人ではちょっと・・・って寂しい感じ?怖い?
怖がりのあたしなので・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あたしも海斗くんがお水に入るのかとちょっと期待しちゃった!
(=^m^)クスクス
でもホタルがいるなんてキレイなお水なんだね。
あたしもこれからは体重管理をしっかりしなくっちゃ!!
Commented by koo-koji-take at 2007-07-03 22:50
自然のままって感じで面白そうなところですね。
海斗君が生き生きと走り回っていて、とても楽しそうです。
階段とかも上りやすそうな高さで、うちのこじろおにもいいかも!
実はこじろおは上り階段が大好きなんです!
飼い主が、はあはあ言うほどの速さで駆け上がります。
Commented by rockaito at 2007-07-03 23:37
maruchoro1さん
ここの階段の段差は低かったので、短足でも全然問題ナシ!でしたよ。
やっぱり太って見えました?
うちの母なんて、「体重計が壊れていたんじゃない?」って言ってますけど・・・ 本当、まさか痩せているとは・・・ 見た目じゃ分からないもんです。

この時期はねぇ、わんこには厳しい季節ですね。
普段、何でも無い子でも症状が出るくらいですから、海斗にトラブルが出るのも仕方ないかな・・・と。 でも、飲み薬とは縁を切っていたいですよね~
Commented by rockaito at 2007-07-03 23:41
メルママさん
行くまでの道が寂しいんですよ。 曲がりくねっているから、人が歩いて来ていても直前まで分からなくて、ビックリします。
草木は伸び放題で、薄暗いし・・・
ホタルの見える時間になんか、とても、とても・・・
遠回りすれば、もう少しまともなコースがあるんですけど。

去勢・避妊はどうしても太りますね。 メルくんはご飯を減らさないと、太ってしまうかもしれませんね。
Commented by rockaito at 2007-07-03 23:47
koo-koji-takeさん
ここの階段は段差が低くて、短足のウエスティにも優しいです。
海斗もごく普通の道より、こういった階段とか、山道とかが好きです。 こじろおくんと同じですね。
わんこは四足駆動だから、二足駆動の人間は勝てませんよね。 短足のせいなのか、通りすがりの人達からは「偉いわね~」とか「元気ね~」とか、やたらと声を掛けられます。 「健気」に見えるんですかね?
<< アゴを鍛える ASC受診(7回目) >>