アゴを鍛える
出掛けて、帰ってきて、お風呂入って、寝た・・・

うっすら目が開いてますが・・・

梅雨入りしてから耳もなんだかベタベタしていて、赤くなったりもしていたので、
掛かりつけの獣医さんに診てもらった。 耳の中が覗けないんでね・・・

耳の中は綺麗だということで、赤くなっているところに軟膏を塗って様子を見ることになった。

そうそう、海斗の顔の皮膚が赤っぽくなった気がして、先週ASCの先生に聞いたんだけど・・・
気温が高くなると血行が良くなって、血管が太くなる(?)せいで、肌が赤っぽくなるそうだ。
犬の皮膚はとても薄いからと・・・ 海斗の皮膚は、決して病的に赤い訳ではないということだった。

さてさて、海斗用の夏アイテムですが・・・

これ、撮影用のポーズです。 相変わらず、クールボードは嫌いです。

で、骨付き肉の方はというと・・・

完全に使い方間違ってますから~!
500mlのペットボトルに水入れて、凍らせた状態の物が入っているというのに、
ぶんっ! ぶんっ!! と振り回しております・・・

[PR]
by rockaito | 2007-07-08 22:53 | わんこ | Comments(8)
Commented by meru103 at 2007-07-09 00:24
お~い!海斗く~ん、使い方間違ってるよ~!!
(*≧m≦*)プププw
凍ってるから結構重たいよね。
アゴよりも首が心配なメルママよん。
さらに、周りにガラスのものはないかとハラハラしたよ~。
ほんと、お耳赤いねぇ・・・痒そうだね。
でも、中の方はなんともなくって良かったね☆
Commented by maruchoro1 at 2007-07-10 00:15
可愛い~寝顔だわん
お風呂のあとだけにぴかぴかですね
お耳も可哀想、真っ赤だもの
でも中のほうは大丈夫ということなので、ちょっと安心したけれど・・・

この夏アイテム、サイコーね・・・ハハハ
この姿を見たら、チョロにも欲しくなっちゃったけど
重そうだものね・・海斗君、あごの力持ち?
Commented by rockaito at 2007-07-10 23:42
メルママさん
ええ、かなりの重さなんですよ。 それをまぁ、ブンッブンッと。
そうか、あの振り回し方は首にも来そうですね。 気をつけさせます。
耳は軟膏のお陰か、赤みはほとんど無くなりました。
ジメジメの季節が早く過ぎ去るといいんですけど。
Commented by rockaito at 2007-07-10 23:45
maruchoro1さん
耳はてっきり奥まで汚れているかと思っていたのですが、拍子抜けでした。 お陰さまで、軟膏で随分と良くなりました。 赤みもほとんど治まりました。

流石のチョロ太くんでも、500mlのペットボトルは無理でしょう・・・って思うんですけど。 あのぬいぐるみブンッブンッ!を見ていると、出来てしまいそうな気もしなくはないけど・・・

相変わらず、まともに使ってくれる夏アイテムが見つかりません。
Commented by degipochi at 2007-07-11 00:14
早すぎる。。。。動きが。
アゴの出来が、まるっきりマリちゃんとは違うんだな、と心底感心。
この勢いで振られたら、たいがいの獲物はきゅ~ですな。
毎日鍛錬に励んでいる海斗君、えらい♪ (え?ちがう???)
Commented by rockaito at 2007-07-11 23:22
degipochiさん
穴の中でネズミを捕まえていたせいでしょうかね? アゴが強いのは・・・
重い方が燃えるみたいで、他の物はあまりブンッブンッしないんですよね。
「ひっぱりっこ選手権」なんていうのがあったら、勝ち抜けそうかな・・・?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-07-12 23:23
うちのココちゃんも耳の中(外から見えるところだけ)が大変なことになってます。季節柄ですかねぇ・・・。
ほんと、すごい顎力。
Commented by rockaito at 2007-07-13 23:41
miyanekoママさん
ダックスさんも垂れ耳だしね~
ASCの先生に、ウエスティは垂れ耳じゃないけど、垂れ耳の犬種と同じくらい要注意だと言われました。
今回は、ひどくならそうに済みそうです。 でも、薬を飲んでいる割にベタベタです・・・
<< 飲み薬の効果イマイチ NEWスポット >>