ASC受診(8回目)
天気予報では「曇り」だったから、砧公園にでも行って、その後は近くのカフェにでも・・・
なんて考えていたのに、昨日の夜も今日の朝も「雨」。 つくづく、ASCとお天気の相性が悪い。
これじゃあ、砧公園もダメだな・・・ってのんびりしてたら「晴れた」。
が、のんびりしちゃったお陰で、砧公園で遊ぶまでの時間の余裕はナシ。
そんな訳で、今日も用賀倶楽部さんへ。

隣接するテニスコートの駐車場が使えるので、その点が便利。
砧公園の近くにもいくつかカフェがあるみたいだけど、駐車場まではなかなか無いみたいで。
(みんな結構、砧公園の駐車場に停めているみたい・・・)

ASCは夕方の予約だったんでね、今日はデザートメニュー。

左が「カタラーナ」、右が「豆腐のチーズケーキ」。
カタラーナはプリンを凍らせたもの(たぶん)で、豆腐のチーズケーキは
普通のレアチーズケーキをまろやかにした感じ。 どっちも美味しかった~

海斗はコンクリートの床が冷たくて気持ち良かったのか、カフェマットを避けてこんな感じ。
今日もお店のスタッフのお姉さんに可愛がってもらって、ご満悦の海斗だった。

ASCでの受診内容は・・・
一昨日くらいから、ほんのちょっと赤くなっている所がお腹に2箇所あったけど、それも塗り薬を塗っておいたらほとんど分からないくらいになり、今のところ皮膚の状態はイイ感じであることを確認。 このまま亜鉛入りの胃薬だけを飲み続けてみて、皮膚の状態を経過観察することになった。
で、今週いっぱいくらい様子を見て特に問題なければ、新しい食材を試してみましょうということに。
今くらいの1,2箇所の発疹程度だったら、それを基準として新しい食材を試して良いとのこと。(完全にトラブルが無くなった状態になるのは難しいだろうということで)
新しい食材については、ウエスティは顎が強い犬種だし、噛み応えのあるものが良いのではと先生から提案があったけど、硬いおやつは飲み込んでしまって怖いし・・・なんて話をしたら、先生がいろいろと知育玩具を見せてくれて・・・
KONGのシリーズのデンタルジャックが良いのでは?という話になったので、近日中に入手予定。
新しい食材は、レバーを使ってみることに。 普通にスーパーで手に入り、火を通してスプーンで潰せば、レバーペーストが出来上がる。 これをデンタルジャックの溝に詰めれば、噛み応えもあって、海斗も喜ぶのでは?とのこと。 赤ちゃん(人間)用の離乳食で販売されているものを使っても大丈夫と教えてくれた。(ただし、レバー以外に玉ねぎなどが混ざっている場合もあるので、確認が必要)
レバーペースト以外には、ピーナッツクリームなんかも匂いが強くて良いらしい。 確かに、KONG用に発売されているペーストもレバーとピーナッツだ・・・ が、これは高いからね・・・
人間用のもので問題無いそうだ。(ペット用にしただけで高いと先生も言っていた) レバーの次は、ピーナッツクリームを試してみようか・・・
抗生物質の方は、塗り薬で対処できないレベルになったら飲ませるようにとのことだった。 で、次回の予約は3週間後となった。 てっきり、次回の予約はしないで様子を見るのかと思っていたんだけど・・・ 皮膚トラブルが一番多いこの季節、何事も無く過ぎる訳が無いと先生は思ったのか???
診察料+薬代で9,910円也。
[PR]
by rockaito | 2007-07-22 23:16 | わんこ | Comments(6)
Commented by meru103 at 2007-07-22 23:44
(=^m^)クスクス ほんとだっ!
病院行く日は必ずといっていいくらい雨だね・・・
次回は3週間後かぁ・・・
なんか予定あったかなぁ・・・お天気が心配・・・
うわっ!お盆の連休あたりじゃない? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なぁ~んてね☆(*'-'*)エヘヘ
うちも丸呑みだから、おやつも硬さをチェックしてるよ。
海斗くん、新しい食材もトラブルなく、
更に種類が増えてくといいね☆
Commented by koo-koji-take at 2007-07-23 00:52
梅雨が早く明けて海斗君の皮膚が完治すれば良いですね。
デンタルジャックは、挟むところが沢山あって良さそうですね。
こじろおは、デンタルスチィックを使っていますが、長い棒状のおやつを真ん中の穴にいれてあげると、途中で噛み切ってしまって中のおやつが取れなくなって、たまにイジケテマス!
Commented by rockaito at 2007-07-24 23:32
メルママさん
せっかく高速を乗り継いで行くんだから、病院だけじゃもったいない!っていう、飼い主の貧乏根性がいけないんでしょうか・・・?
えぇ、次回は思いっきりお盆休みの時期です。 お天気悪かったらごめんなさい。 あっ、でも、丸一日お天気が悪かったことはないんですよ。 突然の雷雨とかは、あるけど(笑)
気の早い母は、もうレバーを買ってきていました。 まだ、1週間くらい様子を見てからだって言ってるのに・・・
Commented by rockaito at 2007-07-24 23:37
koo-koji-takeさん
なかなか梅雨明けしませんね~
こじろおくんも同じシリーズを使っているんですか。 溝だとすぐにおやつを食べられちゃう気がしたので、買ったことがなかったんですよね。
溝だけじゃなくて、穴もあってなかなか良さそうですね。 中のおやつが取れなくなるのは大歓迎。 そのくらいじゃないと、ちっとも時間稼ぎにならなくて・・・ 海斗にもイジけるまでやってもらいましょう。
Commented by もも at 2007-07-25 21:58 x
はじめまして~。
伊豆のIL COVOを調べていてこちらにたどりつきました。
海斗君かわいい!!!!
あまりにもかわいいので、過去の日記も読ませていただきました(^m^)
それに、お友達のメルママさんもいる~~♪

用賀倶楽部、私も一度行ってみたいお店です。
デザートがものすごくおいしそうですね!!
また遊びにきま~す(^-^)/
Commented by rockaito at 2007-07-25 23:51
ももさん
はじめまして!
ブログ、覗かせていただきました。 かりんちゃんのママさんでしたか~
メルママさんのブログでお見掛けしていました。
かりんちゃんは活発そうですね。 海斗は随分とジジ臭くなりました・・・
「用賀倶楽部」さんは、お食事もデザートも美味しくてお勧めです。 店内にもわんこOKの席があって嬉しいです。
ももさんのブログにも、またゆっくりお邪魔させていただきます。
<< デンタルジャック 大人食い >>