おやつ追加
抗生物質を飲まなくなってから1週間以上が経過。 耳とか口の周りに若干の炎症が
あるものの、塗り薬を付けると治まる感じなので、予定通りレバー(鶏)を今日から食べさせてみた。

包丁で叩いてから、さらに茹で汁を少し加えて、スプーンでペースト状にしてみた。
デンタルジャックの溝に入れてみたんだけど、なんとも面倒くさい! ちょっと考えなくちゃ・・・

で、Mサイズのコングを使うことにして、奥の方に詰めてみた。
汚れるので、自分のハウスでお願いします。

海斗は舌が長いから、どうやら奥まで届いている様子。 綺麗に食べてあったし。
それに比べて、デンタルジャックの方は苦戦した模様。

さすがに挟んだジャーキーを取り出すのとは、勝手が違ったようだ。
ASCの先生が「噛ませてあげたい」と言っていたから、デンタルジャックの方が良いのかな・・・
コングの方はペロペロ舐めるばかりだし。
このまま毎日食べさせ続けてみて、特に皮膚に変化が起きなければ、鶏レバーはOKだ。

散歩がてら、夕方は投票へ。 同じ考えの人がたくさんいて、結構わんこにも会った。

恥ずかしかったけど、とりあえず案内の立て看板の前でパチリ。

海斗は、家の前を通って吠えられたりしたことがあると、2回目からは警戒して通る。

足早に、家から離れて、しっぽを前に倒して・・・ かなり手前から警戒心まる出し。
今日は吠えられることなく、無事に通過~

[PR]
by rockaito | 2007-07-29 22:59 | わんこ | Comments(8)
Commented by maruchoro1 at 2007-07-30 00:40
レバーペースト、美味しそう
本当にえらいですよね、手をかけて
海斗君も美味しいものが食べれて
俄然、ガジガジね
それにしても色々と食べるものも増えて、皮膚の方もよくなっているようでよかったですね

海斗君、よそのお家に入ってよけてる?・・ハハ・・可愛い
チョロは、いつも吠えられるところはダッシュ
その後、吠えまくっています
海斗君、吠え返さないのね えらいなぁ♪
Commented by koo-koji-take at 2007-07-30 22:02
海斗君の舌は本当に長いんですね!それに器用なのかも。。。
うちのこじろおもコングMを使ってますけど、奥の方のおやつが取れなくて良くいじけてます。
海斗君は吼え返さなくて良い子ですね。
やっぱり「人生(いや犬生)逃げるが勝ち」ですよね。
今後こじろおにも見習わせます!
Commented by rockaito at 2007-07-30 23:28
maruchoro1さん
大したことないんですよ~ 茹でて、潰しただけですから。 今日になって、フードプロセッサーを使えば良かった・・・って気付いたところです。

海斗が避けて入ったのは駐車場です。
海斗も相手が吠えてくれば、走り抜けながら「ワホワホ」言いますよ。 この時の走り方が、緊張するせいなのか可笑しくて。 全身突っ張った感じで、手足も真っ直ぐ伸びたまま、ピョコピョコ跳ぶように走り抜けます。
Commented by rockaito at 2007-07-30 23:30
koo-koji-takeさん
ウエスティはこんなもんかも・・・って思ったりもしたんですけど、やはり海斗の舌は長いみたいですね。 私もさすがに綺麗には食べられないだろうと思っていたんですけど・・・ 裏切られました。
この時は、相手わんこが吠えてこなかったので、海斗も無言で通り過ぎました。 吠えられると、「ワホワホ」言いながら走り抜けるんですよ。
Commented by meru103 at 2007-07-31 01:03
あっ!鶏レバーに突入ね☆
海斗くんのコングを舐めてる仕草が可愛いねぇ~♪
デンタルジャックは苦戦かぁ・・・
やっぱりペーストでなくっちゃダメみたいね。
それにしても、溝が細い分、洗うの大変そう・・・ププッ ( ̄m ̄*)
鶏レバーでなんともないといいね☆
Commented by rockaito at 2007-07-31 23:52
メルママさん
今のところ、鶏レバーによる影響は無さそうです。
レバーなんて、子犬の時以来でしょうか・・・ 作っている時から大騒ぎで、舐め始めたら「うっとり」ですよ~
今日はペースト状にするのに、フードプロセッサーを使ってみました。 本当に「ペースト」って感じになって、もっと早く気付けば・・・と思ったところです。
デンタルジャックの溝は、グイッと広げて洗います。 ゴムだから、それなりに広がりますよ~
Commented by degipochi at 2007-08-02 01:31
参院選、海斗くんが投票したみたいだね。
「私も投票しました」(尻尾フリフリ)誇らしげ。
鶏レバーいかがでしたか? 食べられる物が少しでも増えるといいねぇ。
それにしてもコングの奥まで舌が届くなんて信じられない。。。攣らないの?
Commented by rockaito at 2007-08-04 09:40
degipochiさん
口の周りとかが若干悪化していますが、おそらく鶏レバーのせいではなく、抗生物質を飲まなくなったせいだと思われ・・・
あと、鶏レバーが直接というよりは、コングとがガジガジやって口の周りが汚れるので、そんなのも影響しているかと・・・
なかなか判断が難しいところです。
綺麗に中身が無くなっているので、コングの奥まで届いちゃってるみたいです。食べ物への執念はすごいです。
<< 道具は使わないと デンタルジャック >>