涼を求めて
朝日に輝く海を眺めながら、フェリーに乗って千葉へ~
c0039167_873023.jpg
風に吹かれるものだから、海斗の写真は変な顔ばかり・・・
c0039167_875730.jpg
そして、涼を求めて向かった先は養老渓谷
c0039167_8103274.jpg
ず~っと海斗を川遊びに連れて行きたいと思っていて、やっと実現。 それなのに・・・

ちょっと深い(水深10cm以上)場所には入らないし、川を避けて山側へ登るし・・・
ライフジャケットを着せ、ライフジャケットの持ち手を持って深いところに入れてみたら、
へたくそな犬かきで飼い主がびしょ濡れ
まぁ、犬かきと言うよりは焦って手足をバタつかせているだけ・・・ あの経験はもう意味ナシ?
そんな感じなので、写真を撮っている場合ではなく・・・ 海斗は足先が浸かる程度までが良いらしい。

渓谷沿いに遊歩道が整備されているので、そこを歩いてみた。

途中の飛び石は、へっぴり腰でなんとかクリア。
c0039167_8114812.jpg
歩いた遊歩道は「滝めぐり遊歩道」で、途中、途中に滝が見られる。
c0039167_812782.jpg
「粟又の滝」の入り口はこんな怪しい感じ。 海斗を川遊びさせたのは、「粟又の滝」の上流側。
「粟又の滝」の下流側の方が人が多かったけど、水はやはり上流の方が綺麗だった。

昼食はテラス席わんこOK(吠えないとか条件はあるみたい?)の「養老茶屋」さん。
土日営業ということでお休みかと思ったら、営業してました~
川の音が聞こえて、こんな景色を眺めながら食事ができる。
c0039167_8131511.jpg
思っていたよりは涼しくなかった養老渓谷。 例年より風が吹かないとお店の方。
これも地球温暖化の影響なのかなぁ? 駐車場に戻ったら、車の温度は40度だったし!

食事のあとはのんびりドライブしつつ、道の駅に寄ったりして・・・
c0039167_8132880.jpg
再び海の風に吹かれて帰りました。


[PR]
by rockaito | 2007-08-11 09:06 | わんこ | Comments(2)
Commented by koo-koji-take at 2007-08-12 23:28
海斗くん船は、気持ち良さそうにしていて
好きそうですね!
川で泳ぐのは、チョット勇気が要りそうですね。
人でもプールでは泳げても川だと勝手が違って
あまり上手く泳げませんもんね。
きっと次の機会には泳げるような気がしますヨ。。。
Commented by rockaito at 2007-08-13 23:57
koo-koji-takeさん
そうですね、クルージング(?)は好きみたいです。 甲板をクンクンと嗅ぎ回っていましたが・・・
泳ぎのほうはねぇ・・・ ずばり、嫌いのようです。
飼い主も手加減して、深い場所へ放り込んだりはしなかったので、泳がずに終了してしまいました。
<< ASC受診(9回目) 夏休み~ >>