人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASC受診(9回目)
本日はASC受信日。 とりあえず昼食・・・と思って、店内わんこOKの
「Pacific Style Cafe & Dining Sizz」さんへ行ったら、お店が無くなっていた・・・
ブルーシートで覆われ、張り紙等は一切ナシ。 っていうことは、移転とか改装じゃないよね・・・
わんこ店内OKの貴重なお店だったのに・・・ 結構、人も入っていたんだけどなぁ~
で、既に仙川まで来てしまったので、次の候補は「森のギャラリー」さん。 ASCのすぐ近く。
しか~し、駐車場が満車で駐車場待ちの車が数台。 こりゃダメだ・・・という訳で
とりあえず神代植物公園の駐車場に車を停め、海斗連れで食事が出来る場所を探すことに。
ASC受診(9回目)_c0039167_21335895.jpg
神代植物公園の正門脇の細い道を入ったところに、テラス席のあるお蕎麦屋さんを発見。
わんこ連れのお客さんが1組、お食事中。 ちょっと暑いが、仕方ない・・・
店員さんが気を遣ってくれて、「犬を繋いでおいて、中で食べますか?」って言ってくれたけど、
とてもじゃないけど海斗は一人でなんか待っていられないのでね・・・
そしたら、団扇を貸してくれた。
ASC受診(9回目)_c0039167_2134750.jpg
その後、ASC受診。 亜鉛入りの胃薬も4日前に無くなり、現在は薬を飲んでいない状態。
胸から首に掛けて湿疹は出るものの、軟膏を付けると治り、また別の場所に・・・の繰り返し。
口の周りの炎症も相変わらず、治るのと炎症が起こるのが繰り返し。
とりあえず、この季節にしては症状が抑えられていて、良い調子であるとのこと。
このまま薬を飲ませないで様子を見て、抗生物質を飲んでいた時と亜鉛入りの胃薬を飲んでいた時の症状を比較してみましょうということになった。
鶏レバーを食べさせたことによるアレルギー症状は出ていないため、鶏レバーはOKでしょうと。
2週間後に経過を先生に電話で報告することになり、今日の時点で次回の受診の予約はナシ。
本日の診察料 3,150円也。

ASC受信日にやっとというか、珍しくお天気に恵まれたので、帰りに砧公園へ寄ってみた。
ASC受診(9回目)_c0039167_21341589.jpg
木陰がたくさんあって涼しかったせいか、海斗の足取りも軽く・・・

わんこが入れない区域があるものの、そんなの気にならないくらい広い。
ASC受診(9回目)_c0039167_21344654.jpg
こうゆう場所なら、夏でも昼間に散歩できそうだ。

by rockaito | 2007-08-12 23:07 | わんこ
<< 千葉の思い出 涼を求めて >>