犬端会議
この季節は、わんこの散歩時間が夕方に集中するわけで・・・
c0039167_21481474.jpg
夕涼みしながら井戸端会議ならぬ犬端会議が毎日繰り広げられる。
海斗の散歩コースとなっている住宅街は、およそ半数の家がわんこを飼っているという・・・
そんな訳で一度の散歩でかなりのわんこに会うし、顔見知りも多い。
c0039167_21482446.jpg
しかし、さすがに数が多過ぎて、名前が憶えきれない・・・
飼い主はカタカナを憶えるのが苦手だから、尚更・・・
c0039167_21483681.jpg
そうそう何回も訊くと失礼だしねぇ・・・
憶えていたはずなのに、咄嗟に出てこなかったりとか・・・
相手が海斗の名前を憶えていてくれたりすると、余計に焦ってしまう。

年下のわんこ相手に、強気な態度の海斗。
犬端会議中もおやつ欲しさに飼い主に付いて歩く。 みんなは思い思いに休憩しているのに・・・
「それだけくっついて歩くなら、リード無しで散歩できるじゃん」って言われてしまった。
24時間、365日、食べ物のことしか考えていない海斗なのである・・・

[PR]
by rockaito | 2007-08-15 22:11 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2007-08-16 14:22
そうだね、早い時間の夕方はまだ暑いし、夕食の支度までの
時間だから集中するのかもね。
海斗くん、ほんとリードいらないね。ププッ ( ̄m ̄*)
ノーリードにしても、案外繋がれてると思って
いつもの距離だったりしてね。(=^m^)クスクス
メルは特にリードに繋がれてると強気になってるよ~☆
(ーーllllll;)
そうそう、↓メルは泳ぐ楽しさが分かってきたっぽいよ~♪(*^-^*)
Commented by rockaito at 2007-08-16 20:55
メルママさん
冬の昼間なんて、誰にも会わなかったりするんですけどね。
海斗はくっついて歩いて、私の顔を見上げてばかりです。「おやつ、くれ!」って。 犬端会議のメンバーにも笑われます・・・
メルくんの泳ぎ、見ました~! くるみちゃんも! いやぁ、すごい!
あれなら、川遊びに連れて行った甲斐もありますよね。 海斗にはもう少しスパルタでやった方がいいかな?
<< 酷暑 千葉の思い出 >>