酷暑
毎日、毎日、本当に暑い!
最高気温の記録を更新するような場所に比べたら、まだマシなんだろうけど・・・
でも、北海道で35度とかおかしいでしょ?
夏休み中にもう一箇所くらい、海斗を連れて遊びに行こうかと思っていたんだけど、
この暑さじゃ連れて歩くのに無理があるので取り止め~
来月は3連休が2回あるし、その頃にちょっと遠出でもしようかな? 日帰りで。
c0039167_1945660.jpg
そんな訳で、今日はトリミング~
毎回、毎回、顔の向かって右側が長いんですな・・・ トリマーさんの癖か?
c0039167_195723.jpg
着実に太っているでしょ?
5日前くらいに家で体重を計ったら7.6kg! フィラリアの薬が・・・
フードの量を少し減らして、散歩の距離を伸ばして、頑張ってダイエット中~

[PR]
by rockaito | 2007-08-16 19:25 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2007-08-16 19:58
海斗君 さらに「男前になりましたね!
でも うちのトリマーさんもそうなんですが、
何で男の子にも髪飾りの花とかリボンとか付けるんでしょうね???
男の子には、保安官のバッチとか付けてくれれば
カッコいいのにね!!!
Commented by meru103 at 2007-08-17 10:55
海斗くん・・・太っちゃったの?
この前は痩せたって言ってたのにね。
でも夏太りするワンちゃんって結構いるみたいね。
やっぱ暑さで散歩も十分できないからかなぁ・・・?
ほんと、この暑さは異常だよね!!
去年もだったけど、30度越しても驚かなくなった・・・
(;´▽`lllA``
Commented at 2007-08-17 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2007-08-17 23:33
koo-koji-takeさん
そうそう、どうしてリボン付けるんでしょうね? 私もずっと疑問に思っています。 今までお願いしたトリミングハウス全部で、リボン付けて返されました。
先代犬なんて、中型で夏だけサマーカットしたりしたんですが、それにもリボンでした。 車が嫌いで、歩いて行かれる所に行っていたんですが、帰って来る時に恥ずかしくてね~
ウエスティってどうも、リボンって似合わないですよね?
Commented by rockaito at 2007-08-17 23:37
メルママさん
痩せると、うちの母が油断しておやつをホイホイあげちゃうんですよ~
で、暑いからって散歩の距離を縮めちゃったり・・・
私が監視の目を光らせていないと、海斗はどんどん太っちゃうんです・・・
来週からまた、平日の散歩が母の担当になるので要注意です。
どうやら暑さのピークも今日までのようですね。 う~ん、秋が待ち遠しい!
Commented by rockaito at 2007-08-17 23:39
鍵コメさん
そうですよね、おかしいですよね。
日本列島全体が35度って・・・ ねぇ・・・
くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
でも、今日くらいから涼しくなったかな?
<< セミの観察 犬端会議 >>