セミの観察
丁度、海斗の目線の位置にセミが・・・
c0039167_19265996.jpg
もう逃げる元気も無いようで・・・
海斗はおっかなびっくり、匂いをクンクン。

この後、木の上の方に移動させておいたけど、もう飛べないかな?

昔の犬って、セミ食べてたよね? カルシウム補給とか言っちゃって・・・
飼い主が子供の頃、隣りの家の犬がバリバリ食べてたし・・・ 最近の犬も食べるのかな?

[PR]
by rockaito | 2007-08-18 19:34 | わんこ | Comments(8)
Commented by y-shi8mam at 2007-08-18 19:49
セミの観察・・・ごくろうさまです、海斗くん・・笑。
うちは、食べないなぁ~。でも、hydeのきょうだいわんこたちは、バリバリ食べるようです。
最近あまりの暑さに土手の歩道にはたくさんの大きなミミズが出てきますが、それも無視します。っていうかhydeは、わざわざ避けて歩きます。これはきっと単なる怖がりだと思うのですが・・?だんご虫にも興味を示すどころか避けてますから~笑。
Commented by maruchoro1 at 2007-08-19 00:03
セミに興味津々な海斗君、可愛い~
せみももう終わりなんでしょうか
夏も終わりってこと?なんでしょうね
友人のところのワンコは、死んだミミズを食べるそうですよ
チョロはきっと恐がるんだろうなぁ

↓海斗君のリボン姿とっても可愛くて、好きだなぁ
太ったのかしら、そのお尻もかわいいんだけどね・・フフ
Commented by koo-koji-take at 2007-08-19 10:51
え~!(驚)
犬って蝉食べるんでしたっけ!
ちょっとびっくりです。 が 良く考えるとパリパリ感とお腹周りのもちもち感を想像すると、素揚げにして塩振って食べると海老みたいで
良い酒のつまみになりそうですね!
あれ、どこかで話が曲がってしまいましたか???
でも 海斗くん蝉は生では食べない方が良いと思いますよ!
Commented by meru103 at 2007-08-19 21:49
(=^m^)クスクス
海斗くん、セミに興味津々ね☆
ちょっとおっかなビックリかな?
お友達ワンコもセミ食べるみたいよ~。
しかも大人食い・・・ププッ ( ̄m ̄*)
メルもくるみもまだセミを見たことないよ~。
どんな反応するのかなぁ・・・
Commented by rockaito at 2007-08-19 23:26
ハイケンマムさん
やっぱり今でも食べるわんこはいるのですね。 hyちゃんとkenちゃんは食べないんですね。 海斗も食べようとはしません。
hyちゃん、ミミズまで避けますか? 海斗はとりあえず匂いだけ確認します。 だんご虫は・・・気付かないかな・・・? 気にしたことは無いと思います。
hyちゃん、足が長いのにいろいろなものに気付くんですね。
Commented by rockaito at 2007-08-19 23:29
maruchoro1さん
セミの命は短いですからね~ 道端によく転がってますね、最近・・・
おぉ、ミミズを食べるわんこさんが?!
干乾びたミミズにスリスリするわんこなら聞いたことがありますが、食べちゃうんだ!
海斗のリボン姿、好きですか? チョロ太くんは、リボンが似合うと思うんですよね。 垂れ耳だから??? 考えてみると、リボンは垂れ耳わんこの方が似合う気がする・・・
Commented by rockaito at 2007-08-19 23:32
koo-koji-takeさん
食べる子は食べるみたいです、セミ。
隣りの家で飼っていた柴犬は、生け捕りにしてバリバリと食べてましたよ。 子供だった私は、「犬はセミを食べる動物」として認識したのですが・・・
海斗は・・・食べるほどの勇気は持ち合わせていないようです。
Commented by rockaito at 2007-08-19 23:34
メルママさん
おぉ~、ここにもセミを食べるわんこさんが・・・ やっぱり、今でも食べる子は食べるんですね。
メルくんもくるみちゃんも見たことありませんか、セミ。 メルくんは戦いを挑みそうだなぁ・・・ くるみちゃんは、意外とビビって逃げそう・・・
海斗はヘタレなので、観察だけで終了でした。
<< マーキング? 酷暑 >>