暑さに負けず
前回のASC受診から2週間が経過したので、先生に電話で経過報告。
胸やお腹、口の周りなどに湿疹ができては治るの繰り返しは相変わらずだけど、
とりあえず塗り薬だけで対応している。 ここ3,4日は、かさぶたも大体剥がれてイイ感じ。
今のところ、飲み薬を飲んでいない割には調子良いかな? 季節も季節だしね・・・
また2週間後に経過報告することになった。 このまま秋に突入してくれるといいんだけど。
c0039167_2164566.jpg
先生からは、新しい食材を試しても良いとの許可が出た。
さて、何にしようかなぁ? 散歩とかに持って行かれるものがいいよね・・・
c0039167_217063.jpg
このアイスクリームのおもちゃはmiyanekoママさんから頂きました。
咥えやすいサイズだし、海斗のお気に入りになりました。
miyanekoママさん、ありがとうございました!

[PR]
by rockaito | 2007-08-26 21:20 | わんこ | Comments(8)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-26 22:01
お!難しい形だからむりかな~と思ってましたが、乗りましたか!
すごいわぁ。
暑い時期ですし、気分だけでも冷たいアイスとくわえて涼んでくだされ。
気に入っていただけてうれしい限りでーす。

皮膚の状態もまあまあ順調なようで、よかったですね。
お散歩にも持っていかれる新しい食材、、、なんだろうなぁ?
楽しみだね、海斗君♪
Commented by koo-koji-take at 2007-08-27 01:03
海斗君美味しそうなソフトクリーム貰ってよかったね!
相変わらず眉間に乗せられちゃうんだね(笑)。
海斗君も涼しそうな顔してるし、近頃の猛暑日には
一服の清涼剤になる良い写真ですね!
Commented by maruchoro1 at 2007-08-27 22:23
がははは、何でも乗せちゃう海斗君、サイコー!!
これって、マジックテープがついているわけじゃないですよね・・・すごい!

皮膚の方もよくなってきて本当に良かったですね
美味しいものも食べれるし、海斗君はうれしい限りでしょうね

↓これまた、笑っちゃいました
よそんっちって感じのお顔だわ
可愛い~~♪
Commented by rockaito at 2007-08-27 23:08
miyanekoママさん
ハイ、難しかったけど乗りました~
連日、おもちゃ箱から取り出して遊んでおります。 ひつじさん、ましゅまろまりんちゃん、そしてアイスクリームが今のお気に入りです~
新しい食材は・・・ 今日、母から「このおやつあげちゃったんだけど、あげて良かったんだっけ?」と見せられたおやつのパッケージは、dbfのスナックボーイ(ササミカット)でした・・・ 「あげていいの?」じゃなくて、「あげちゃった」ですよ? 病院にも同行していて、散々説明もしてるのに、突然こうゆうボケたことするんです、うちの母・・・
というわけで、新しい食材はササミカットになりました・・・
Commented by rockaito at 2007-08-27 23:10
koo-koji-takeさん
miyanekoママさんからは「乗せにくいけと」とのことだったので、それなら尚更乗せなければ~ということで頑張りました!(飼い主が)
海斗はとにかくじっとしていればいんです。
涼しくなりました? 少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
Commented by rockaito at 2007-08-27 23:14
maruchoro1さん
難しいものほど燃えますから。(飼い主が) 頑張っちゃいましたよ~(飼い主が)
なかなか完治とまではいきませんけどね。 皮膚が弱いんだから、上手に付き合っていくしかないのかもしれません。 この調子で食べられるものが順調に増えていくといいんですけど。
お泊りの夜、無表情ですよね。 いつも9時ごろ寝るのに、お迎えが8時ごろだったので寝そびれたのかも・・・
Commented by meru103 at 2007-08-29 18:20
海斗くん、また新しい食材追加で良かったねぇ~♪
日中はまだまだ暑いけど、夜はだいぶ過ごし易くなったよね。
薬も塗り薬だけの対応でも大丈夫そうだね。
今度の食材も問題ないといいねぇ~☆
Commented by rockaito at 2007-08-30 23:56
メルママさん
ブログにも書きましたが、新しい食材はNGでした。 順調な時期は、長くは続かない・・・
一気に、飲み薬まで逆戻りです。
レバーが大丈夫だったから、気を抜いていましたよ。 今日もせっせと足を舐めています。
<< とうとうアレルゲンか?! マーキング? >>