とうとうアレルゲンか?!
新しい一品を何にしようかと考えていたら、月曜日の夜に母から「これあげちゃったんだけど、良かった?」とdbfのスナックボーイ ササミカットを見せられた。
どうゆうこと?!って感じでしょ? 誰がササミ食べさせて良いって言った?
食物アレルギーについても散々説明して、これでもか、これでもかっていうくらい・・・
以前も勝手に「レタス」をあげてたんですけど?
で、どうして海斗が食べられないおやつが我が家にストックしてあるかというと、先代犬のところに供えたもので、ある程度溜まると寄付することにしてるんです。
それと、海斗用のおやつは同じボックスに入れているんで、こんなことになったのか???
まあ、悔やんでもあげちゃったものは仕方ないんで、新しい一品はササミカットに決定!
月・火と食べさせて、水曜日の夜、いつものようにブラッシングしてからお肌チェックをしていたら、胸からお腹にかけていくつもの赤い発疹を発見。 母に確認すると、「そういえば、先週より痒がってるかも」とのこと。 最近、すっかり足も舐めなくなっていたのに、水曜日の夜はこれでもかっ!っていうくらいナメナメ。 止めさせようと足を押さえると逆ギレ。 いつもなら寝ている時間なのに、余程足が痒いらしくずーっとナメナメ。 夜中もナメナメ。
こりゃあ、やっぱりササミのせいか?って言うことで、本日ASCの先生に電話。
ササミを止めて、こうゆう時のためにもらってあった抗生物質を飲ませることになった。
鶏レバーが大丈夫だったら、ほぼ大丈夫だろうと思っていたのに・・・ 同じ鶏でも部位が変わったりとか、市販のものだと添加物が入っていたりとかで症状が出たりもするんだそうだ。
あ~、また飲み薬だよ・・・ アレルゲンらしきものが1つ分かったのだから、ヨシとするか・・・
[PR]
by rockaito | 2007-08-30 23:40 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2007-08-31 14:16
ありゃま・・・・・・・
また発疹が出ちゃったんだぁ~!!
そんなにすぐに現われるんだぁ~。
痒いだろうけど、あげなければ治まるんでしょ?
そうだね、これだけじゃないだろうけど
1つ分かったことで・・・だね。
そういえば、メル姉ちゃんがほんとうにちっちゃい頃だったけど
お義母さんにちょいと預けた間に、邪魔そうだからって
頼んでもないのに前髪パッツンされてたよ~。
しかも相当短く・・・( ̄▼ ̄|||)
対面したあたしはビックリ!!でしたぁ~☆
でもお義母さんは好きなので怒れませんでした・・・
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-31 14:48
あらら~、出てしまいましたか。
市販品にはいろいろ添加物とか調味料とか入っていたりするしねぇ。
薬が効いてカイカイが早く治るといいですね。
そんなもんなのよね~。
Commented by rockaito at 2007-09-02 00:12
メルママさん
食物アレルギーは、早いと食べた直後、遅いと1~2週間後くらいに出たりするらしいです。
とりあえず、今日はもうだいぶ落ち着きました。
前髪パッツンかぁ~ うちの母もさすがに切るまではしませんけど、孫に会うたびに「前髪長くない?」って言ってますよ。 おばあちゃん世代になると、そうゆうところが気になるんでしょうか?
うちの母の思考回路は、娘の私でも本当に分からないんですよね~
Commented by rockaito at 2007-09-02 00:15
miyanekoママさん
とうとう出ちゃいましたよ~ 同じ鶏だから、すっかり油断してました。
そんなもんですね。
今日はもうだいぶ落ち着きましてね、やっぱり犯人はササミか!って感じです。
<< 新しいカフェ 暑さに負けず >>