人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとうアレルゲンか?!
新しい一品を何にしようかと考えていたら、月曜日の夜に母から「これあげちゃったんだけど、良かった?」とdbfのスナックボーイ ササミカットを見せられた。
どうゆうこと?!って感じでしょ? 誰がササミ食べさせて良いって言った?
食物アレルギーについても散々説明して、これでもか、これでもかっていうくらい・・・
以前も勝手に「レタス」をあげてたんですけど?
で、どうして海斗が食べられないおやつが我が家にストックしてあるかというと、先代犬のところに供えたもので、ある程度溜まると寄付することにしてるんです。
それと、海斗用のおやつは同じボックスに入れているんで、こんなことになったのか???
まあ、悔やんでもあげちゃったものは仕方ないんで、新しい一品はササミカットに決定!
月・火と食べさせて、水曜日の夜、いつものようにブラッシングしてからお肌チェックをしていたら、胸からお腹にかけていくつもの赤い発疹を発見。 母に確認すると、「そういえば、先週より痒がってるかも」とのこと。 最近、すっかり足も舐めなくなっていたのに、水曜日の夜はこれでもかっ!っていうくらいナメナメ。 止めさせようと足を押さえると逆ギレ。 いつもなら寝ている時間なのに、余程足が痒いらしくずーっとナメナメ。 夜中もナメナメ。
こりゃあ、やっぱりササミのせいか?って言うことで、本日ASCの先生に電話。
ササミを止めて、こうゆう時のためにもらってあった抗生物質を飲ませることになった。
鶏レバーが大丈夫だったら、ほぼ大丈夫だろうと思っていたのに・・・ 同じ鶏でも部位が変わったりとか、市販のものだと添加物が入っていたりとかで症状が出たりもするんだそうだ。
あ~、また飲み薬だよ・・・ アレルゲンらしきものが1つ分かったのだから、ヨシとするか・・・
by rockaito | 2007-08-30 23:40 | わんこ
<< 新しいカフェ 暑さに負けず >>