新しいカフェ
抗生物質のお陰か、それとも単純にササミを食べなくなったからか、とりあえず足舐め地獄を脱出。
水曜日の夜がピークで、湿疹の方も少しずつ回復している。 ひとまず、ホッと一息。

いつの間にか、地元に新しいドッグカフェがOPENしてましてね。 今日、初めて行ってみた。
Cafe Dodo & Masyさん。 東京のカフェに劣らず、お洒落な感じ。
c0039167_2365520.jpg
無添加のおやつなんかも扱っていて、海斗にもおやつをくれた。
c0039167_237639.jpg
残念ながら食べられないけどね・・・ 近所のわんこにでもあげましょう。
c0039167_2371627.jpg
海斗用のお水も出してくれて、がぶ飲み。 店員さんにも可愛がってもらってご満悦。
c0039167_2372724.jpg
飼い主は本日のパスタ「揚げナスのトマトソースパスタ(だったかな?)」を食べた。
美味しかったです。 この近くはよく来るし、これからちょこちょこ利用させてもらおう。
c0039167_2373761.jpg
食事の後、ホームセンターへ行ってこんなものを購入。 おやつを詰められる知育玩具。
c0039167_238083.jpg
噛む力の強い犬用」っていうのが、海斗にピッタリ!
思っていたよりも口の部分が広くて、すぐに全部出ちゃうかな~って思ったけど・・・

意外と苦戦。 初めてだからかな? これなら、朝早い時間にも使えそう。
ペットボトルやバスターキューブはどうもうるさくてね・・・

ホームセンターへ行った後、久し振りに掛かりつけの獣医さんへ行ってワクチン接種。
担当の先生がお休みで、代わりに若い先生が診てくれた。
聴診器を当てて、体温を測って・・・ 担当の先生はこうゆうことしないので、ちょっと新鮮(?)。
体重が心配だったんだけど、7.35kgだった。 家で抱っこして計ったら7.6kg位だったんだけど・・・
フィラリアの薬を増やさずに済んだ。 うちのヘルスメーター、狂ってる???

[PR]
by rockaito | 2007-09-01 23:48 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-09-02 10:19
おー、なんだかよさそうなドッグカフェが出来たんですね♪
人間メニューも美味しそうだし、よかったですね~。
大型犬用のはかりと、診察台のはかりでも微妙に数字が変わるって。
250gは誤差の範囲?それともトイレ一回分?^m^
カイカイが治まってきてよかったですね。つらいものね~、かゆいの我慢するのって。
Commented by rockaito at 2007-09-02 23:37
miyanekoママさん
なかなかちょうど良い場所に無くてね~、ドッグカフェ。 ここなら、良い感じです。 車道に面しているところが、ちょっと残念なんですが。
へぇ~、大型犬用のものとも変わるんですか? 確かに、昨日は首輪も全部外して大型犬用で計ったのと、首輪を付けっぱなしで診察台ので計ったのと、同じ重さでしたよ。
Commented by koo-koji-take at 2007-09-04 00:38
海斗君ご満悦の顔が最高ですね!
いい顔してますね。
このドッグカフェいい雰囲気ですね。
アメリカンっぽくてカッコいいですね!
そしてPボールの餌売っているんですね。
こじろおが最近この餌が大好きなんです。
いい匂いするし、食いつきが良いんですよね。
チョット高いけど。。。
こんどそっち方面に行ったときに寄って見ます。
Commented by rockaito at 2007-09-05 23:23
koo-koji-takeさん
壁にはわんこ・にゃんこの絵画がたくさん飾ってあったり、細かいところとか女性の店員さんならではの気遣いが感じられます。
出てくる料理のお皿もきちんと温めてあるんですよ。
Pボールって、こじろおくんは大好きなんですか? 海斗はおやつなら食べたことあったかなぁ? いや、食べたことないかなぁ?
こだわりを持って作られているから、やっぱりお高いですねぇ。 せっかくもらったおやつも、海斗は食べられなくて残念でした。
<< NEW リード&カラー とうとうアレルゲンか?! >>