珍しくヤキモチ
今日はちょっとタイミングが早かったらしく、犬端会議場には誰もおらず・・・
c0039167_2202712.jpg
なんだか頭でっかちの写真が撮れた。


「ほら、呼ばれたから来たよ! おやつ、ちょうだいよっ!」といつもの調子の海斗。

c0039167_2204968.jpg
しばらくしたら、いつものメンバーが集まってきた。
飼い主が黒柴くんを可愛がっていたら、海斗は珍しくヤキモチを妬いて黒柴くんにガウッ!と一喝。
お陰で黒柴くんは、海斗が近付くと逃げるようになってしまった。
いつもは、ヤキモチなんて妬かないじゃん。 本当はヘタレで、いつも逃げる方が多いくせに・・・
勝てそうな相手にだけ強気に出るとは、嫌な性格だね~、海斗。

[PR]
by rockaito | 2007-09-09 22:17 | わんこ | Comments(4)
Commented by koo-koji-take at 2007-09-10 01:16
海斗君凄いね。
黒柴くんをビビラせちゃうんだ。
こじろおも黒柴の男の子が、超~天敵で、10メートル先から
ガウガウしちゃいます。
最近は近づけませんが、近づけたら飛び掛ると思います。
でもたぶん逆襲されると思いますがね。。。
Commented by rockaito at 2007-09-10 23:47
koo-koji-takeさん
黒柴くんはまだ1歳で、元々海斗の方が優勢ではあったんです。 が、ヤキモチの一喝が決定打となったようです。
海斗はヘタレなので、散歩中に相手を見て逃げることはあっても、自分からガウガウはしない(できない)んです。 で、たま~に、顔見知り相手に、自分が勝てるぞっていう子が出てくると、今回のようなことになる訳で。 ほんと、性格悪いです。 男らしくないです。
柴は、ガウガウ言ってくる子の割合が多いですよね? こじろおくん、黒柴くんに嫌な思い出でも?
Commented by meru103 at 2007-09-11 17:46
海斗くん、ヤキモチ焼いたなんて可愛い~♪
うちは、どっちかの名前を呼んだだけでもヤキモチ焼くから大変!
特にくるみは、甘えてるメルにガブガブして
追っ払おうとするし・・・(ーーllllll;)
でも二人とも他のワンコには焼いたことないなぁ・・・
他のワンコの飼い主さんにベタベタして
ガウされたことはあるけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by rockaito at 2007-09-11 23:46
メルママさん
やはりわんこ2頭が一緒に暮らしていると、ヤキモチ妬くんでしょうね~
先代犬は、マイペースで一人が好きだったのに、人間の家族だけで仲良くしてるとヤキモチを妬きました。 よく、からかったものです。
そうそう、海斗もいつも他のわんこの飼い主さんに可愛がってもらって、そこのお家のわんこがヤキモチ妬く感じなんですよ。
くるみちゃんは、やっぱり強いですね~
<< 犬めくり 2008 台風一過 >>