山中湖へ~
もう一度くらい川遊びを・・・って思っていたんだけど、やたらと雨が降ったんで川遊びは来年に
持ち越すことにして、山中湖方面へ遊びに行くことにした。 週間天気予報とにらめっこして、
行くなら土曜日だ!と前日に決め、昨日、青空が広がっているのを眺めて出発したんですが・・・
c0039167_149445.jpg
東名の途中から霧雨、御殿場ICを降りて少し走ったら土砂降り。 また・・・ですか?
降水確率10~20%だったじゃんっ! それを証拠に、洗濯物や布団が干してある家、多数。
降ると思っていないから、干して出掛けちゃったのね・・・ 雨を呼んでるのは、飼い主か? 海斗か?

とりあえず、予定していた忍野八海へ。 ほとんど止んできていたのに、駐車場に着いて
行こうとしたら、また降り始めた・・・ なので一旦、忍野八海は諦めて、山中湖わんわん倶楽部へ。
まだ少し雨が降っていたので、とりあえず室内ドッグラン。 だ~れもいなくて、貸切。
c0039167_14104115.jpg
山中湖わんわん倶楽部は出入りが自由ということなので、少し遊んでから昼食へ。
お店はBOOZ CAFEさん。 12時過ぎに着いたら、既にお店前の駐車場はほぼ満車。
表側のテラス席(3席)は満席。 雨のせいでお店の裏側のテラス席が濡れてしまっていたので、
表側のテラス席が空くまで15分くらい待った。
c0039167_1411128.jpg
この建物の外観は、とっても目印になる。 初めてでも、「あっ、ここだ!」って一目瞭然。
c0039167_14112972.jpg
メイン通り(?)から外れた場所にあるのに、お客さんは次から次へと訪れる。
c0039167_14111935.jpg
それはやっぱり美味しいからだ。 どれも美味しかったけど、石焼ピッツアは特に美味しかった!
生地が美味しい、生地が。 ふわふわで、もちもち。 いやぁ、是非また食べに行きたい。

すっかりお天気も良くなったので、山中湖わんわん倶楽部へ戻る前に、再度、忍野八海へ。
初めて行ったのですよ、飼い主は。 噂には聞いていたけど、素晴らしい透明度。
c0039167_14113915.jpg
右の鯉のいる池は、水深10mらしい。 普通に池の底が見えますけど?
c0039167_14514615.jpg
すっかり晴れて暑くなって、海斗はバテ気味。 結構、わんこ連れがいました。

そして、山中湖わんわん倶楽部へ再び。

各種のドッグランにプールと充実した施設。 ドッグランはとにかく広い!
c0039167_1412236.jpg
欲を言えば、もう少し清潔にしてくれると嬉しいかな・・・

もちろん、プールにも行きました。 楽しそうに泳いでいるのは、やっぱりラブ、ゴールデンさん達。

で、海斗はこの有様。 スパルタで、プールの深いところに入れたらパニくって、溺れました・・・
前足をバタつかせて、水しぶき上げ放題。 お尻が下がる一方。 顔は水に浸かってないのに・・・
綱吉の湯での経験はどこへ行った?

そんな訳で、プールからは早々に退散。
c0039167_14122139.jpg
プールでストレスが溜まったのか、いつもはすぐに飽きるおもちゃを何度も追い掛けていた。
この広いドッグランで遊ぶだけで、海斗は満足だったかな?

[PR]
by rockaito | 2007-09-16 15:21 | わんこ | Comments(2)
Commented by meru103 at 2007-09-17 00:33
ほんと、この連休はお天気がイマイチ・・・
月曜日はどうかなぁ・・・?
山中湖へ行ってきたんだねぇ~☆
海斗くんは泳ぐより走る方がいいんだね。
まあ、うちもそうだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

Commented by rockaito at 2007-09-17 23:51
メルママさん
メルくん達が行ったわんわん倶楽部に行ってきましたよ~
ここの広さは本当に魅力的ですね。
以前はちゃんと泳いでいたのに、今回は全くダメでした。 海斗だけをプールに入れたのがまずかったかなぁ?
チワワさんでさえ、25m泳ぎきっていたんですよね~ あ~、情けない・・・
<< 海斗の腹時計 犬めくり 2008 >>