海斗の腹時計
今更言うまでも無く、海斗は食いしん坊である。
常に食べ物のことを考えていると言っても、過言ではない。
ご飯の時間だって、決して忘れない。 たとえ寝ていたとしても、時間になると目を覚ます。
夏の間は散歩の時間が夕方になるので、夕食は散歩前に半分、散歩後に半分与えている。
散歩前に食べさせておかないと、拾い食いに拍車が掛かるので・・・
そんな訳で、散歩前の夕食が16時半とかになってしまう。 本来なら19時前後にしたいのに。
で、夕食が早まれば、朝食も早く欲しがるようになる訳で・・・ 今は5時半頃には催促しているらしい。
待たせると怒って八つ当たりしたり、吠えてみたり・・・ 早朝なので、ちょっと困っている。
これから散歩の時間が変わっていくから、それに伴って夕食の時間をずらす予定なんだけど。
海斗の腹時計は、進むことはあっても、遅れることがないのが難点だ。
c0039167_2316144.jpg
そして、ささみアレルギーのその後なんだけど・・・
抗生物質を飲んですぐに治まった感じだったけど、2,3日後にリバウンドのような感じで再度、
湿疹が出た。 で、その後は抗生物質を飲んで、塗り薬も塗っている割には治りが遅く・・・
2週間以上、抗生物質を飲み続けた現在も口の周りなんかは完治していない。
まぁ、口の周りなんかは、アレルギーが出る前から荒れていたんで、
ASCの先生に相談してみて、そろそろ抗生物質を止める方向になるのかなぁ?

[PR]
by rockaito | 2007-09-17 23:41 | わんこ | Comments(6)
Commented by maruchoro1 at 2007-09-18 00:19
海斗君の笑顔、いい!可愛いー!!
お口の周り、分からないけどなぁ
抗生物質もあまり飲み続けると効きが悪くなるのかしら

チョロは、薬のせいか、がっつきになってるんです
夕飯を食べたにもかかわらず、夜食のおやつを欲しがって困ります
でも・・たぶん・・・お母様も同じだと思いますが
お腹がすいたら、眠れなくてかわいそうって感じで
夜食を少々上げています
チョロは筋肉質なので、肥満にはなりそうも無いのですが
ビションは、肥満系らしいので・・・ちょっとねぇ
こまったものです

↓ワンワン倶楽部、どうでした?
いつも情報をありがとうございます
今度でかけてみます
Commented by rockaito at 2007-09-19 23:28
maruchoro1さん
口の周りは、相変わらずかさぶたでカピカピしているんですよ。 一時よりはマシなんですけどね。
ステロイドと違って、抗生物質は大丈夫だと思っているんですけど、なんだか実感としては効かなくなってきている感じ?
そうなんですよ。 甘い母は、催促されると根負けしちゃって・・・ で、注意すると「全部、お母さんのせい~」っていじけます・・・ 困ったものです。

わんわん倶楽部は、大型犬がたくさんいても全然気にならないくらい広くてお勧めです。 ドギーパークより断然良いです。 是非、行ってみてください。
Commented by meru103 at 2007-09-19 23:41
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
海斗くんの食いしん坊は動画見て分かってるよ~ん☆
うちも同じようなレベルだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
へぇ~、お散歩前後にご飯なんだぁ~!!
そっかぁ・・・拾い食いねぇ・・・・・
うちはしたことないけど、くるみを野放しにしたら
やりかねないきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんとワンコってご飯にしてもお散歩にしても
時間に狂いはないよね。
海斗くん、また発疹したんだぁ~!
これから涼しくなって治まるってことはない?
Commented by rockaito at 2007-09-20 23:35
メルママさん
拾い食いは、まだまだ油断できないんですよ~
自分のウン○は食べないくせに、外に落ちていると食べたりとか・・・(おそらく猫の) 帰り道なんて、拾えるものを探して歩いています。
だから、本当に散歩では気を抜けません。
出掛けていようが、寝ていようが、腹時計は正確ですね~ 時間になると、「ご飯!」って。 すごいもんです。
皮膚の方は一進一退です。 湿度が低くなると、少しはマシになると思うんですけどね~
Commented by degipochi at 2007-09-21 00:41
もしかして海斗くんの腹時計、22時間半とかで設定されてるんではないかい?
サマータイム設定とか。

わんわん倶楽部、どちらかで拝見したときには、
「すっげ~~きたね~~(泣)」て書いてあったので、ビビって居りましたが、それほどでもない? だったら行きたいな~。広いですよね。
Commented by rockaito at 2007-09-22 10:17
degipochiさん
そうですね、海斗の腹時計は24時間で設定されてないのかも~
う~ん、困りますね・・・ 根負けする母もいけないんですけど。
日の出は遅くなっているのに、海斗はまだサマータイムか・・・

わんわん倶楽部、ホテルの方はあまり評判がよろしくないようで。
全部わんこ用にしちゃったから、人間用のが無くなっちゃったみたいですね。
正直、掃除が行き届いているとは言えませんが、外のドッグランはとても広くて、日帰りで利用するならお勧めです。 出入り自由だし、アバウトな感じがまたいいかも。
<< ASC受診(記念すべき?10回目) 山中湖へ~ >>