秋の全国交通安全運動
散歩で会うわんこ友達のフレンチブルドッグの女の子が、車に轢かれて亡くなったと聞いた。
家族を追って家を飛び出したのだと・・・ 海斗と歳も近くて、とても気の合う子だった。
まさか、まさかの交通事故・・・ いつも散歩を担当していたおばあちゃんは、落ち込んでいるらしい。
フレンチブルだけど、あまりブヒブヒ言わなくて。 体型もなんだかスマートで。
散歩では歩かずに座り込んで、おばあちゃんを困らせていたね。 どうか安らかに・・・

海斗は家のドアが開いても普段は飛び出したりしないんだけど、改めて気を付けようと思った。
散歩中もフレキシブルリードが伸び縮みする状態で、油断している時もあるし。
何がきっかけで飛び出すかも分からないから、車が通る場所では注意しないといけないね。


ペットショップでバーゲン品をGET!
c0039167_22533974.jpg
これからの季節に着られるトレーナー 500円!

そして、ウエスティグッズをGET!
c0039167_2253495.jpg
なんだか分かりますか?
c0039167_2254032.jpg
なんと、エコバッグなんですよ。 ポケットの部分に収納できるようになっていて。
お店で犬のプリントが見えて、まさかウエスティなんて無いよなぁって思いながら見たら・・・
「おぉ! ウエスティ!」 「しかも、ショードッグのカットじゃない!」
海斗の顔がもう少し丸かったら、結構似てる~
食いしん坊のウエスティが食卓に着いているなんて、なかなか洒落ております。

[PR]
by rockaito | 2007-09-23 23:14 | わんこ | Comments(4)
Commented by みみ at 2007-09-26 11:41 x
はじめまして。
偶然 海斗くんのブログにたどり着きました~!
私も同じエコバッグ持ってます(^^)
もう 近所では売り切れだそうですよ~

また遊びにきます~
Commented by rockaito at 2007-09-26 23:37
みみさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
みみさんのところは2ウエスですか? テツくんとハナちゃん、可愛いですね。 2頭飼い、羨ましい限りです。
みみさんもエコバッグお持ちですか? もはや、ウエス飼いの常識??? しかも売り切れなんて~ 日曜日に初めて見つけた自分が恥ずかしい・・・
HP、またゆっくりと見せていただきますね。
Commented by みみ at 2007-09-27 12:17 x
コンニチハー!
はい、2ウエスです~。
散歩で歩かない2頭飼いなんで大変ですよ~
ウエスグッズ見つけたらやっぱり飛びついてしまいますよね~
もう病気です(^_^;)
あ、HP ほとんど手抜きで更新してませんのでお恥ずかしいです~
海斗くん、かわいいですね。何歳ですか?
Commented by rockaito at 2007-09-27 23:34
みみさん
海斗は2004年5月生まれの3歳です。 最近ではすっかりジジィ臭くなりました。
海斗も今年の初めに膿皮症になってしまったんです。 元々皮膚トラブルが多かったのですが、膿皮症がきっかけで皮膚科専門の病院(ASCどうぶつ皮膚病センター)へ通い始めました。 で、相変わらず病院とは手が切れない状態です・・・

ウエスティグッズは、ポピュラーな犬種と比べるとまだまだ少ないですもんね。 少ないだけに、見つけると嬉しくてなっちゃいますよね。
<< クレートトレーニング開始 ASC受診(記念すべき?10回目) >>