食べられるものリスト(10月18日現在)
海斗の食べられるものリストをざっくりと作ってみた。
c0039167_23313171.jpg
リストにしてみたら、まだ大した数じゃなかった…
で、ラムジャーキーの原材料を改めて見直したら、「鶏ささみ肉」と書かれていた。 食べさせ始めた時に原材料は見ていたと思うんだけど、ぜ~んぜん記憶に無かった…
ラムジャーキーにささみが含まれているのはOKで、ササミカットはNG?
あ~、食物アレルギーって分からない…

これっぽっちの種類の食べ物しか今はダメなんだ…って思ったりもするけど、幸いにも海斗は「飽きる」とかっていうことがないので、今のままでも結構事足りてるというか…
食べられる主食のドライフードがあって、おやつはジャーキーにさつまいもチップス、そしてきびなご。 鶏レバーなんかは足とか口の周りが汚れるんで、なんとなく避けちゃう感じ。
あっ、前世は草食動物だと思われる海斗の大好きなキャベツとかは、毎日ドライフードと一緒に食べてるかな。
[PR]
by rockaito | 2007-10-18 23:53 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2007-10-19 15:27
主食のドライフードが大丈夫なら、
あとはこれだけ食べれればいいんじゃない?
アレルギーのないメルとくるみに
与えてるものもしれてるし・・・
うちもオモチャに飽きても食べ物には
飽きたことがありましぇん☆
ササミカットは何でだろうね・・・?
ササミというより他に含まれてるものとか??
Commented by koo-koji-take at 2007-10-19 21:16
おなじウエスティでも好き嫌いが違いますね。
こじろおは、キャベツはいつも残します。
こじろおは、マグロはたぶんアレルギーが出ます。海斗君はokなんですね。
こじろおは、果物が大好きです。
特にりんごと梨で大好物です。
海斗君は果物は、どうなんですか?
おやつ代わりになりませんか??
Commented by rockaito at 2007-10-19 23:15
メルママさん
そうですね、普段はこの程度が食べられればいいんですけど、ドッグカフェなんかに行ったときとか、誰かがおやつをくれようとしたときとか・・・そうゆう時に、ちょっと可哀想かなぁって思ったりするんです。
ササミカットは謎ですね~ 原材料が鶏ささみだけなんですよ。 ジャーキーの方が、製造過程の中で何か処理されて、海斗のアレルギーに反応しないようになってるとか???
「食物アレルギーは食べさせてみないと分からない」って言われた意味が分かる気がします。
Commented by rockaito at 2007-10-19 23:21
koo-koji-takeさん
海斗は嫌いなものがありませんからね~ アレルギー用の処方食(ドライフード)が口に合わない時があって、その時は食い付きが悪くなったりりはしましたけど。 食べ物を与えて「いらない」と言われたのは、腸閉塞になった時だけなんです。
ASCに通う前は果物も食べさせていました。 もちろん、大好きでした。
今はひとつひとつ確かめながらになるので、今度食べるのはいつになるかなぁ…
果物も結構アレルギー反応が出るそうなので・・・
<< 白ウサギ? 食材追加 >>