サンライズさんに一言
偽装、偽装といい加減、麻痺しそうですが・・・
とうとうペットフードでも発覚ですね。 サンライズさん。
「白身魚」と表記すべきところを「ササミ」と表記しておりました。
って、どうゆうことですか? さらに、さらに、
引き続きご使用いただきましても、安全性・栄養価には問題ございませんが
って、何ですか? 食物アレルギーってご存知ですか?
魚アレルギーの子が食べても安全ですか? 「ササミ」と「白身魚」では、えらい違いますけど。
[PR]
by rockaito | 2007-11-02 01:12 | わんこ | Comments(4)
Commented by meru103 at 2007-11-02 17:51
えっ!?そうなの? (◎ー◎;)
これ知らなかったよ~~~~~☆
うちは買ってないから良かったよ~!!
っていうか、アレルギーはないから・・・
でも海斗くんみたいにアレルギー反応する子もいるから
絶対困るよねっ!!
ワンコのおやつだからって軽く思ってたのかしらん!!(*'へ'*)ぷんぷん
Commented by rockaito at 2007-11-03 00:11
メルママさん
そうなんですよ! 国内のペットフードメーカーが?!って、最初はビックリしました。
しかも、ササミを白身魚に変えていたなんて!
作っていた人達は、だれも食物アレルギーを知らなかったんでしょうか?
メジャーなペットフードメーカーだっただけに、ガッカリです。
Commented at 2007-11-03 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2007-11-04 18:19
鍵コメさん
あら、そんな噂あったんですか?!
日本は、ペットフードの規定(?)が無いんですよね?
ほんと、使っている原料にもちゃんと気を遣ってほしいし、嘘を書くなんて信じられませんね!
<< 富士山&河口湖(その1) Halloween 2007 >>