肉球クリームってどうですか?
1週間くらい前から背中にボツボツとかさぶたができ始めて、膿皮症の疑い…(飼い主判断)
お風呂の回数を増やして、もらってあった抗生物質の飲み薬を飲ませ始めたところ、
ひどくなる前に治まりつつある。 あと少し飲ませたら、飲み薬は止めてみる予定。
c0039167_18213714.jpg
左が背中で、右が後ろ足の付け根。 それぞれで、ちょっと症状が違う。
背中はかさぶたになるけど、お腹側はちょうど人間の吹き出物みたいな感じ?
抗生物質を飲んでも、お腹側の症状はあまり変わらないんだよね~ 
c0039167_1821474.jpg
結構前から、左目の眼尻に赤くポツっとできているんだけど、これがなかなか完治しない。
薬をつけて赤みが取れたかなぁと油断すると、また赤くなったりして…
かゆいとか、特に自覚症状は無いようなので様子を見ている状態。

巷では犬の肉球用クリームが流行っているようなのですが・・・
c0039167_18215882.jpg
この肉球は、クリーム塗った方が良い???
肌は脂性なんだけど、海斗の肉球って年間を通してこんな感じなんだけど・・・
クリーム塗って、逆に気にして舐めるようになると嫌だなぁって思ったり。
クリーム塗ると、こんなヒビ割れもきれいに治るんでしょうかね?
c0039167_1822115.jpg
このジャーキー、縦にして置いたら食べられちゃう気がするんだよね。
口を開ければ、そのまま入ってくるから。 まだまだ修行が必要だね。
一瞬なんで、ビックリしないでくださいね。

しかも、肝心なところが映ってないし…

[PR]
by rockaito | 2007-11-11 18:45 | わんこ | Comments(4)
Commented by maruchoro1 at 2007-11-11 23:24
わぁ~又、赤くなってますねぇ
抗生物質で早めに治療が出来てよかったですね
飼い主が一番の主治医ですものね
仕方が無いんでしょうね、早目の治療でひどくなるのを押さえるほか無いんでしょうねぇ
肉球クリーム?チョロもちょっと塗りましたが、やっぱり舐めてしまいそうで止めました
お散歩に出る前だけ塗るならいいかもですね

↓海斗君、可愛い~♪
おりぼん付けて、にやけちゃいますよ・・サイコーにいいわぁ
バスローブも何とも可愛い~足が短いから?(シツレイ!笑)
余計に可愛い~~♪
色もいい色ですよね
Commented by koo-koji-take at 2007-11-12 19:34
こじろおは、シャンプーのお店の人に
「肉球荒れてますね!」って言われてからクリームをつけるようにしています。あまり脂っこくないゲル状に近い『PANA-zoo パウケアクリーム』って言うのを使っています。
ちょっと舐めてしまいますが、乾くのがと浸み込むのが早いので
けっこう効果ありますよ!
Commented by rockaito at 2007-11-12 23:57
maruchoro1さん
今年の初めと症状が同じで、薬も揃っていたので、飼い主の判断で対処してみました。 そろそろ、同じ薬を掛かりつけの獣医さんで処方してくれないかなぁ?なんて思っていたりもします。 目新しい症状は無いので・・・

肉球クリーム、ダメでしたか? せっかく塗っても、塗った以上に舐めてしまっては意味がありませんもんね。 最近は、無香料のものも出ているようですが・・・

バスローブ、やっぱり丈が長いってバレてます? 実は…何度か後ろ足が中に入って、踏んでいました! いいんです… 室内だから… これが短足の宿命です…
Commented by rockaito at 2007-11-13 00:02
koo-koji-takeさん
肉球クリームの情報、ありがとうございます。 早速ネットで検索してみたのですが・・・ お、お高いですね(汗)
でも、効果があるならね。 結構、人気のようですね? 楽天で売り切れ中のお店が多かったです。
問題は… 海斗が舐めまくらないか…ですね?
<< それぞれの土曜日 冬支度 >>