それぞれの土曜日
今日は留守番の時間が長くなりそうだったので、いつものおじさんにお預け。
c0039167_23294842.jpg
写真には写ってないけど、スピッツの男の子に気に入られたんだそうだ。
海斗が好かれる相手は、必ず男の子。 海斗、女の子の匂いでも出してるのか???
c0039167_2330756.jpg
ドッグカフェ「Cafe Dodo & Masy」さんにも連れて行ってもらったらしい。
店員さんに「海斗くん???」って声を掛けられたそうだ。

で、飼い主はどこへ行っていたかというと…
c0039167_23302228.jpg
こんなものを見に行ってきた。
ASIMOは良いとして、全体としてはイマイチ。 動いていないロボットばかりで…
常設展示の方が、余程面白かった。 常設展示の方だけなら、高校生以下は無料!
こうゆうところが近くにあったら、もっと科学とか好きになっていたかも…?!
c0039167_2330351.jpg
海斗は落ち着いて昼寝できなかったせいなのか、いつもより早く就寝。
海斗なりに気を遣って、疲れたか? カフェにまで連れて行ってもらって良かったね、海斗。

[PR]
by rockaito | 2007-11-17 23:59 | わんこ | Comments(6)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-18 09:22
へえ~カフェにまで連れて行ってくれるおじさんが
居て良いですね!
このおじさんは、ペットシッターなのですか?
海斗君も懐いているのですね!
Commented by meru103 at 2007-11-18 19:36
海斗くんは、大好きなおじさんのとこに行ってたのねん☆
へぇ~、ドッグカフェにも連れてってくれたんだぁ~。
こんなにいっぱいのワンちゃん?
それとも、海斗くんだけなのきゃな?
それにしても、おじさんが連れてたのに、
ちゃんと海斗くんってわかるなんて店員だんすごいねっ!!
アシモ見てきたんだぁ~☆
最近のロボはすごいよねっ!!
海斗くんも家に帰って来て安心したのきゃな?
寝顔が可愛いなぁ~♪(*^-^*)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-18 20:28
いいですね~。ワンコ仲間とワイワイお留守番。
しかも、ドッグカフェにまで!!うらやましいぞ。
あぁ、ウチでは考えられない光景ですわん。
って、でも、今度ミミちゃんをドッグ・ナーサリーに通わせることにしようかと。
海斗君のように落ち着くことができるかな。
Commented by rockaito at 2007-11-18 23:12
koo-koji-takeさん
預かりからお散歩代行、動物病院への送迎など、ニーズに合わせていろいろとやっているようです。 海斗は子犬の頃から預かってもらっていて、そりゃあもう、大好きで! 海斗のオジサン好きは、このおじさんからスタートしましたね。
毎回、大喜びでおじさんに連れて行かれるので、預ける方としては少し気が楽だったりします。
Commented by rockaito at 2007-11-18 23:17
メルママさん
ドッグカフェは、さすがにみんなは連れて行っていないんじゃないでしょうか? 詳しく聞きませんでしたが・・・ おそらく家がカフェの近くなので、昼食でも食べに行ったのではないかと推測されます。 散歩の延長で…
店員さん、アレルギーのこともきちんと憶えていてくれたようなので、本当に熱心だなぁと思いました。 良いカフェができて、嬉しいです。
動いていたロボットは、すごかったですね~ センサーと組み合わせて、いろいろと判断していたり・・・ 未来は、ペットだけじゃなく、ロボットと暮らすようになるのかもしれませんね。
Commented by rockaito at 2007-11-18 23:23
miyanekoママさん
私もドッグカフェに行ったという話を聞いて、ビックリしちゃいました。 でも、おじさんの家がおそらく近くなので、散歩がてら寄ったのかもしれませんね。
外面の良い海斗ですから、おじさんに連れられてカフェに行った海斗は、さぞかし良い子だったのではないかと… でも、食事の前だけは、家と同じように大騒ぎのようです… やはり、食い気が全てなんですね、海斗。
いろいろな経験は、決して無駄にはならないと思うんですよね。 あることがきっかけで、ガラッと変わったりするし… 良い方向に進むと良いですね。
<< 海斗に代わって 肉球クリームってどうですか? >>