イヌリンピック2007
今日は第4回目を迎えた「イヌリンピック2007」へ。 海斗の参加は3回目。
c0039167_22142677.jpg
去年、偶然にお会いしたmiyanekoママさんとココちゃん、ミミちゃん
今年は朝から待ち合わせて、ご一緒させていただきました。
c0039167_22144730.jpg
海斗、やっぱりデカいな…
ココちゃんもミミちゃんもスレンダーボディなので、二人の体重を合わせても海斗より軽いのだ…

今年は「タイムレース50」と「トラップタイムレース」にエントリー。
タイムレース50は50m走で、トラップタイムレースは障害物競争(?)。
タイムレース50の方は、会場のスタッフの人に海斗を預けて、飼い主は半分ほど前からスタート。
c0039167_2215331.jpg
分離不安症気味の海斗は飼い主の思惑通り、ダッシュで後を追ってきた。
(写真はmiyanekoママさんに撮っていただきました)
c0039167_22151766.jpg
今日はかなりの数のウエスティがいたのだ。
で、海斗の隣に写っているウエスティ。 会場で会ったときから、どこかで会ったことがあるような…
って思っていて、名前を聞いて思い出した! 一昨年の「Honda Dog フェスティバル」で会った
モクくんでした! いやぁ、二人とも大人になったね~ マイペースなところは相変わらずだけど。
ドッグランの真ん中でゴロゴロするのは止めてください。 周りの子の迷惑になります。
c0039167_22154193.jpg
トラップタイムレースは途中のおやつで止まって、そのままタイムアップっていう予想だったけど、
意外や意外、おやつに気付く間もなくコースを疾走(?)して、見事ゴール!
タイムレース50の方は、1回目が7秒87でなかなか良い記録だと思ったんだけど、
昨年度のウエスティの最速が6秒8。 1秒も遅いじゃん・・・
というわけで、また来年チャレンジしたいと思う。
c0039167_22155426.jpg
miyanekoママさんから肉球クリーム、おやつ(海斗&人間用)、おもちゃをいただきました。
ありがとうございます! 今日はご一緒できて、とても楽しかったです。

年々グレードアップしているイヌリンピック。 今年はポチたまでおなじみの松本くんが司会で、
「さくら」を歌っている高野健一さんのライブがあったり… 来年がどうなるか楽しみだ。

[PR]
by rockaito | 2007-11-24 22:55 | わんこ | Comments(6)
Commented at 2007-11-24 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2007-11-25 23:51
鍵コメさん
申し合わせた訳ではないのですが、タイミングが合いましたね。
運動音痴だと思っていた割には、結構頑張った海斗でした。 飼い主が思うほど、運動音痴という訳でもないかな???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-11-26 10:05
rockaitoさーん、いっしょに行ってくれてありがとうでした!!
去年とは違う競技も増えて、楽しかったですね。
海斗君、なかなかすばらしい走りっぷりでしたもの。すごいのよ~♪

しかし。。。レストランではココミミが騒いで申し訳ありませんでした。(泣)
やっぱり室内ってのがネックなのかもしれない。
松本君の司会、なかなか楽しくてよかったですよね。
私も来年はさらに参加者が増えてもっともっと楽しくなるかな~と今から期待しちゃってます。(←鬼が笑いますね)
Commented by koo-koji-take at 2007-11-26 23:00
海斗君50メートル7秒台は早いですよ!
こじろおは今回は伊豆旅行中のため参加できませんでした。
次回は是非参加したいと思います。
でもこじろおは、気まぐれなんで走るときは8秒ぐらいで走るのですが
気が向かないと15秒ぐらい掛かります。
酷い時は、逆走します。。。
Commented by rockaito at 2007-11-27 00:10
miyanekoママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
やっぱり、本格的に競技に参加すると楽しさ倍増ですね。 是非、来年も頑張りましょう!
ミミちゃん、テーブルの下&ママさんの足元ということで、少しだけ気が大きくなるのかもしれませんね。 縄張り意識が出るというか… 繊細なんだと思います。 ナーサリーでのトレーニングが、ミミちゃんに合ったものだと良いですね。
来年はどんなイヌリンピックになるでしょうか… 私も今から楽しみです。
Commented by rockaito at 2007-11-27 00:14
koo-koji-takeさん
私も最初は速い!って思ったんですけどね。 去年の記録を見たら…あら? そうでもないんだ…って。
1回目は、飼い主と引き離されてパニックになった結果ですね。 2回目はちょっと慣れちゃって、全速力にはならなかった感じ。
それでも、私よりも全然早いんですけどね。 足腰を鍛えて、来年はもっと速く走れるように頑張りますよ。 でも、年齢がね~ 若いもんには勝てませんよ…
<< ビジネスチェアで寝る犬 今日は一緒にカフェ >>