師走突入
今日から12月。 今年もあと1ヶ月… 紅葉は今が見頃?
c0039167_17191131.jpg
ヤル気のないモデルさん その1。

近所の神社が綺麗に建て直されたので、散歩がてら行ってみました。
c0039167_17192314.jpg
ヤル気のないモデルさん その2。
鳥居の横に、ちょうど見頃のイチョウの木。
横にもう一本あったけど、そちらは既に散っていて丸裸。 どうしてだ???

こじんまりとした神社。 戦前に建てられたものが老朽化したため、建て直された。
c0039167_17193489.jpg
ちょっとヤル気の出たモデルさん その1。
神社の存在は知ってたけど、行ってみたのは今回が初めて。
住民からの寄付で建て直すのね、神社って… 今回、初めて知ったのさ。
いくらお賽銭を貯めておいても、さすがに無理か??? うちも一応寄付したけどね。
c0039167_17194622.jpg
ちょっとヤル気の出たモデルさん その2。
さすがに綺麗。 近所の人によると、大晦日~お正月なんかはそれなりに賑わうらしい。
c0039167_1720324.jpg
「これ、何犬?」
いや、犬ではないと思うんだが・・・

[PR]
by rockaito | 2007-12-01 17:42 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-02 00:15
今週は時雨れるような日が多かったけど、週末は良いお天気になってよかったですね~。
今年は例年より紅葉が綺麗な気がします。ウチの近所だけかな。
気がつけばもう12月に入ったんだわ。えー、今年もあと1月?!
師走の大掃除は・・・ナシだな。
Commented by rockaito at 2007-12-02 22:48
miyanekoママさん
平日ははっきりしないお天気でしたね。 海斗もろくに散歩へ行かれなかったようです。
ASCへ行った今日も雨に降られなかったので、本格的に雨一家から脱出か?!と期待しています。
去年の紅葉が確かイマイチでしたよね? 今年は、私も奇麗な気がします。
来月はもう2008年ですよ! ほんとビックリですね。 なんだろう…この速度は…
Commented by meru103 at 2007-12-03 17:27
神社もお寺と同じく寄付金で修繕するよね。
狛犬の代わりに海斗くんが座ってたら
もっとお賽銭がたまるかもねん☆
(=^m^)クスクス
そういえば、狛犬ドロボーっていたね・・・
何考えてるだか・・・
Commented by rockaito at 2007-12-03 23:49
メルママさん
え~っ! 狛犬ドロボーなんていたんですか?! なんと罰当たりな…
大体、賽銭ドロボーだって信じられないのに。
神社でドロボーなんて、とっても気分悪いと思うんだけど、そんなこと思う人はドロボーなんてしないか。
狛犬代わりにわんこ座らせておくって、良いですね。 確かにお賽銭貯まりそう~
<< ASC受診(11回目) ビジネスチェアで寝る犬 >>