クレートトレーニング 経過報告(その2)
既に忘れ去ったかのようなクレートトレーニング。
いや、忘れてないんだけど・・・ 大した進展も無いもんで、つい…
c0039167_22174936.jpg
クレートは後部座席の足元(助手席側)に置くことにした。
サイズ的に座席の上じゃ無理があるし、足元の方がガッチリ固定できて安全なので。
で、現在は扉を外した状態で使用中… というか、積んであるだけの状態?
なかなか入らないんですね、海斗。 お出掛けの往きは、まず入らない。
帰りにかなり疲れている状態だと入る。 今までだと、富士山行った時とかイヌリンピックの帰りとか?
ある程度の時間、クレートの中で寝ていたのはそのくらいかなぁ?
大抵は短時間で出てきて、ウォークスルーの真ん中とか運転席の下に頭入れて寝てる感じ。
そういえば最近、また車に乗っている最中に「ピー、ピー」鳴くようになった。
ちょうどこの頃に戻った感じ。 私が動揺したことに同調して鳴くのとは別なんだよなぁ…
クレートは扉をいつ復活させるか検討中。 扉閉めたら、ますます入りたがらない気がするから…

[PR]
by rockaito | 2007-12-04 22:41 | わんこ | Comments(4)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-12-05 10:28
車でクレートは、ウチの永遠の課題ですわぁ。
高速運転になるとミミちゃんは自主的に入ることもあるけど
できれば飼い主に身体のどこかが触れているようにしてたいみたい。
きっとその方が安心できるんでしょうね。
Commented by rockaito at 2007-12-05 23:44
miyanekoママさん
今更ながら、子犬の頃からクレートに入れて乗せるようにしておけば良かったと思う訳で…
いつになったら、私一人で海斗を連れて遠出できるんだか…
こっちは運転中なので、直接トレーニング中に手出しできないところが辛いですね。 口は出せても…
Commented by koo-koji-take at 2007-12-06 21:44
海斗君凄いですね!
後部座席独占ですか?

クレートトレーニングって中々先が長いみたいですね。
こじろおは、まだ呼び戻し訓練中でクレートトレーニングは
まだ始まれません。。。
Commented by rockaito at 2007-12-06 23:42
koo-koji-takeさん
後部座席は母とシェアの筈なのですが、海斗が場所を占領するので、毎回争奪戦(?)です。 「海斗、こっちに来たら、お母さんの足の置き場が無くなっちゃう!」って…
飼い主は運転中なので、思うように手を出せないのが苦しいところですね。 母は相変わらずナメられているので、海斗は母の言うことなんて聞かないんです…
<< ふれあい講座体験 ASC受診(11回目) >>