飼い主依存症?
今日は飼い主に出掛ける用事があったので、海斗の散歩を母に頼んだ。
で、まだ飼い主が家にいる時に母が散歩へ連れ出したのだが・・・
あっという間に戻ってきた。 私のことを待っているらしく、家の前から動かない…と。
で、とりあえず今日は別行動であると説明して、再び送り出した。
が、2,3分で帰って来た。 角を曲がって、曲がって、家に向かって一目散…と。
仕方がないので飼い主も出掛けることにして、とりあえず駐車場まで同行。
海斗は車に乗る気満々。 そこでまた言い聞かせて、車で出掛けたのだが・・・
バックミラーで様子を見ると、全然動かない母の姿が見えた。
「こりゃ、ダメかな・・・」という気がして、車を停めた時に電話してみたら、案の定、
「全然動かないから、家に帰ってきちゃった」と母。 昨日も雨で散歩してないのに…
以前も同じようなことはあったんだけどね。 私が寝込んだ時とか・・・
これも分離不安症の一種か? ちょっと飼い主に依存し過ぎだと思うんだが・・・

海斗の食べられるものリストを更新した。
c0039167_21101074.jpg
まぐろとガムを追加。 ガムは食べ始めて1週間弱だけど、大丈夫そう。
アキレスよりは丸呑みしないものの、半分くらい柔らかくした状態で呑んでしまっている感じ。
とりあえず食べて大丈夫なことが分かっていれば、時々、時間稼ぎしたいときにいいかなと思って。
最近、ペットフードの安全性も疑わないといけないんで…
奮発してナチュラルバランスのにしてみた。 棒状の細いスティック10本で800円也。

[PR]
by rockaito | 2007-12-23 21:26 | わんこ | Comments(0)
<< Japan Dog Festi... クリスマスリボン >>