2007年を振り返って(その3)
飼い主と海斗の関係は、ボスと子分の立場が確立されたというか… 飼い主は絶対的な地位を手に入れた。(…と思われる)
とりあえず、ちょっと睨めば海斗はビビッて後ずさり。 「わんっ!」と一声脅かそうものなら、尻尾下げて逃げて行くんで。
それに比べて、母と海斗の関係は相変わらずで… 洋服の脱ぎ着にしても、足洗いにしても、常に反抗しているようだ。 で、今年もまだ時々噛まれている状態。 逃げ腰にならず、「噛めるもんなら、噛んでみろ!」くらいの心意気で接するように言っているのだが、これがなかなか・・・
海斗の問題というより、母の問題なんだけどね。 来年は、この辺が改善されるようにしたいと思う。

お岩さん状態のその後…
寝ている時に震えだしたりして、どこか痛いのか?と心配になったりしたけど、
AM2:30頃からやっと少し落ち着いて寝るようになった。 この時点で、目の周りの腫れは
だいぶ治まっていたので、痒みも軽くなったのかも・・・ 痒み < 睡魔となった模様。
朝にはすっかり腫れも引き、痒がることもなくなっていた。
c0039167_15333626.jpg
昨日のお岩さんが嘘のよう…
c0039167_15334821.jpg
所々、赤くなった部分が残っているけど、昨日のボッコボコ具合を考えたら綺麗なもの。
原因がイマイチはっきりしないところが気持ち悪いけど、人間で言うと
「×××を食べたら当たっちゃって、蕁麻疹が出ちゃった!」みたいな感じ???
とりあえず、疑わしいブタミミは食べさせるのを止めて、朝から抗生物質を飲ませ始めた。
年明けにASCの先生に電話で相談する予定。
こんな症状なんて初めてだったんで… いやぁ~、ビックリした…

ブログに遊びに来てくださる皆様、一年間お世話になりました。 いつもありがとうございます。
c0039167_1534047.jpg
よいお年をお迎えください!

[PR]
by rockaito | 2007-12-31 16:07 | わんこ | Comments(4)
Commented by koo-koji-take at 2007-12-31 22:11
昨年お台場で海斗君と遭遇し、今年1月にブログを始めて
たまたま海斗君のブログを発見しました!
「あっ!あの海斗君だ(゜o゜)」って興奮したのを思い出しました。
一年間お付き合い頂き有難うございました。
お散歩コース、アレルギーの事、ドッグカフェ etc  色々と
参考になりました。
来年は海斗君のアレルギーが完治することをお祈りしております。
良いお年をお迎えください!
Commented by meru103 at 2008-01-01 13:43
rockaitoさん、海斗くん、
あけましておめでと~~~~~~☆ヽ(*^∇^*)ノ

去年は病院通いでほんと忙しい一年だったねぇ~。
それにしても、暮れに来て・・・
人間の子供も何かの予定があったり、
休診日に限って熱出したりするけど、
ワンコもおんなじだよねぇ・・・・・
でも、腫れが引いて良かったねぇーーーーーっ!!
今年は通院がなくなるといいね。

今年もまたよろしくお願いしま~す☆(*^-^*)
Commented by rockaito at 2008-01-01 16:23
koo-koji-takeさん
私もコメントを頂いた時はビックリしましたよ~
お台場で確かにウエスティに会ったけど、本当にあのこじろおくん?!って。
こちらこそ、こじろお一家が行かれるお店はどこも美味しそうで、「ここへはいつか行ってみよう!」っていうお店ばかりです。
今年もこじパパさんのおやじギャグ、楽しみにしていますから。
今年もよろしくお願いします。
Commented by rockaito at 2008-01-01 16:28
メルママさん
あけましておめでとうございます。
そうなんですよ~ よりによって、この年末かい?!って感じで。
ASCは休みだし… 今までに無かった症状だし、ビックリしましたよ~
翌朝、すっかり腫れが引いて安心しました。 本当に突発性のものだったようです。
ASCは行くとなると一日掛かりなので、やはり何だかんだと忙しかったですね。 今年は行く回数が減ると良いんですけど。
今年はメルくん、くるみちゃんを見習って、海斗を若返らせたいと思います!
では、今年もよろしくお願いします。
<< 2008年スタート 2007年を振り返って(その2) >>